占い専用掲示板レディスピとは?中でも人気の鑑定士を紹介

最終更新日:

「占い」といっても、占の館や電話占いなど、さまざまな占いがありますね。どの占いを利用しようか迷う方もいることでしょう。

もし、「この占い店は良いよ!」「この占い師は当たるよ!」など、実際に占いを利用した方の生の情報を得られる掲示板があるとしたら、一度見てみたいと思いませんか?

今回は、さまざまな占の館や占い店、占い師に関する情報総合掲示板のレディスピについて紹介します。レディスピの中でも人気の鑑定士もピックアップしているので参考にしてくださいね。

占い店専用の掲示板「レディスピ」って?

占い店専用の掲示板「レディスピ(占い店総合情報)」は、日本全国の占い店を利用した方からの口コミが毎日のように投稿される掲示板です。

レディスピには、良い口コミもそうではない口コミもあるものの、実際に鑑定してもらった相談者のリアルな感想をチェックできることが魅力です。

お気に入りの鑑定士以外は全員当たらないなどと投稿する人や、一度は当たったけれどしばらく当たらなかったからといって鑑定士の評価を下げる人もいるようです。

当たるも八卦、当たらぬも八卦と古くから言うように、占いは鑑定結果を100%保障するものではありません。

多くの口コミの中で自分に合いそうな評判の良い鑑定士を探す、自分に合う占い店や占いサイトを探すつもりでチェックすると良いでしょう。

次は、レディスピの中で当たる鑑定士を探す方法を紹介します。

レディスピを利用して当たる鑑定士を探すには?

レディスピには多くの鑑定士や占い店、占の館の情報が投稿されています。この中で当たる鑑定士を探すにはどんなポイントを押えたら良いでしょうか。

レディスピの中でよく話題になる鑑定士をチェック

レディスピにはいくつものスレッドが立ち、多くの鑑定士が話題にあがっています。近年では、電話占いが増えて鑑定士も増加しているため、鑑定士に関するリアルな口コミもよく投稿されるようになりました。

レディスピの投稿の中で頻繁にスレッドが立つ鑑定士や、占いサイトのスレッドでも話題にあがる鑑定士は、良くも悪くも多くの相談者が利用していると予測できますね。

よく話題にあがる鑑定士は、人気の鑑定士とも解釈できるので口コミの内容とあわせてチェックしていきましょう。

実際に鑑定を受けた相談者からの評価が高い鑑定士を探す

鑑定士に相談した後、ほとんどの占い店や電話占いでは鑑定士に対するフィードバック(評価)を行います。

このフィードバックの内容で、「アドバイスを実行したら、彼と付き合うことになりました。」とか、「○○先生の言う通りになりました。これで安心です。」など、感謝の言葉が多い鑑定士は当たる鑑定士の可能性が高いと言えます。

また、レディスピの中で、「○○先生は本当に当たるよ!近未来の鑑定 当たった!」とか、「○○サイトは本当に良く利用している。この間も○○先生に彼氏のことで相談しちゃった。また占ってもらいたい。」などのような投稿がある鑑定士は、相談者からの評価が高い鑑定士だと判断できます。

リアルに鑑定を受けた相談者からの評価が高い鑑定士をピックアップして、人柄もチェックしてみると良いですね。

自分に合う鑑定士は口コミを参考にして見極める

レディスピの投稿には、良い口コミと悪い口コミの両方が投稿されています。投稿を読むと、つい書いてあるままに受け止めそうになりますが、良い・悪いだけで判断しないで、どう良いのか・どう悪いのかを考えて見ていきましょう。

例えば、「○○先生は、ストレートに鑑定結果を言うけど、口調が冷たい。個人的には次はない。」などのような投稿があったとしましょう。この投稿者は、ストレートな語り口調は好まないタイプで、どちらかというと優しい口調が好みのようですね。

反対に、ハキハキと鑑定結果をストレートに言ってほしい方にはドンピシャでハマる先生とも解釈できます。

このような感じで、自分との相性を確かめながらチェックしていくこともおすすめです。次は、2021年10月時点で、レディスピ内で人気の鑑定士を紹介します。

レディスピで人気の鑑定士3名

レディスピで人気がある鑑定士は、どんな方なのでしょうか。2021年12月時点で話題になっている鑑定士を紹介していきます。

電話占いカリス セラフ先生


電話占いカリスのセラフ先生は、スピリチュアルタロットを中心に占ってくれます。相手の気持ちなど、恋愛関係、仕事や人生、未来を占うことが得意です。

的確でわかりやすいアドバイスをくれるので、相談者も満足度の高い鑑定を受けることができます。相談者の気持ちに寄り添った鑑定が魅力です。

■在籍している電話占い『電話占いカリス』の詳細はこちら

在籍年数10年以上!電話占いフェリーチェの舞先生

電話占いフェリーチェの舞先生は、霊感・霊視を得意とする鑑定士です。恋愛、仕事、人間関係、故人からのメッセージ、霊障の相談などにも実績が豊富です。

鑑定はテキパキ進めるタイプで、相談者の気持ちが落ち着き安心できる鑑定に人気を集めています。電話が苦手な方には、メール鑑定も利用できます。

■在籍している電話占い『電話占いフェリーチェ』の詳細はこちら

近未来の鑑定に定評がある電話占いアイズの圭先生

電話占いアイズの圭先生は、霊感、霊視、ヒーリングをはじめとする数多くの占術を操ります。鑑定歴20年以上のベテラン鑑定士です。

恋愛関係全般、人間関係が得意なジャンルです。相談者・対象者の魂に入り込んでダイレクトに感じ取り、落ち着いた口調でブレない鑑定をするところが特徴です。

電話占いアイズ内でもトップクラスの人気鑑定士ですね。

■在籍している電話占い『電話占いアイズ』の詳細はこちら

レディスピの他にもウラスピがある

レディスピは、本来、占の館に所属する鑑定士や、占い店の鑑定士についての掲示板ですが、近年の電話占いの普及とともに、電話占い専用総合情報掲示板の電話占い口コミ掲示板&人気占いランキング「ウラスピ」もにぎわっています。

ウラスピもレディスピと同じように、実際に電話占いを利用した相談者からのリアルな口コミが多く投稿されています。

そのほか、投稿者同士で当たる鑑定士を探る様子もうかがえますね。これから電話占いを利用してみたいと思っている方には、生の情報を得られる良いスポットでしょう。

ですが、電話占いも相談者の感じ方や受け止め方、鑑定士に対する好みが反映されることは覚えておいてくださいね。

レディスピもウラスピも信用しすぎないことも肝心

レディスピやウラスピは、占いが好きな方やこれから占いを利用したい方にとって、ほかでは入手できないリアルな口コミを得られる掲示板として重宝しますね。

インターネット上でよくある占いサイトの紹介とは異なり、実際に鑑定した相談者からの生の声を得られることがメリットです。本当に当たる鑑定士を探したい、今まさにどの鑑定士に相談しようか迷っているという方にもとても役立つことでしょう。

ですが、レディスピやウラスピは、情報源として重宝しても、投稿内容を鵜呑みにすることや、絶対視することはおすすめできません。どちらの投稿も、個人的な感情や好みが含まれているので、信じすぎない程度、参考程度にする方が良いでしょう。

あくまでも、自分が利用する鑑定士や占いサイト選びの参考、実際の相談者からの意見・感想として受け止めるようにしてくださいね。

当たると人気の電話占いさいとはこちらでもまとめています。

おわりに:占い専用掲示板レディスピ・ウラスピは鑑定士選びの参考にするのがおすすめ

占い専用掲示板レディスピ、ウラスピは、占い店や占いサイト、それぞれの鑑定士のリアルな情報を得られるところが魅力です。真剣に占ってほしいと思っている方や、当たる鑑定士を探している方にも有力な情報源になるでしょう。

ですが、リアルな生の声だからこそ、個人的な感情や意見が含まれてしまい、好みによっては良い鑑定士もイマイチな評価を受けることがあります。相談者の受け止め方が人それぞれ異なることを頭に入れておき、参考程度に利用するようにしてくださいね。

執筆者:ハピウラ編集部

電話占い総合情報サイト『ハピウラ』の編集部。ハピウラの運営、企画、コンテンツ作成、編集などを行っている。

あわせて読みたいコラム