にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『2012』

こんにちは。しんぽんです。

公開直後にずっと観たいと思っていたんだけれど、一緒に観ようと思っていた友達との都合が全然つかなくて観ないままに年越し。
さすがに上映終わっちゃうだろうってことで、やっとのことで観てきましたー。
新宿ミラノ2での観賞~。

********************

『デイ・アフター・トゥモロー』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒ監督が放つパニック・サスペンス巨編。2012年12月21日に地球滅亡が訪れるというマヤ文明の暦にヒントを得た終末説を基に、世界中で怒濤のごとく発生した未曾有の天変地異に人類が為す術なく襲われていくさまを驚異のスペクタクル映像で描く。出演は『ハイ・フィデリティ』のジョン・キューザック、『“アイデンティティー”』のアマンダ・ピート、『キンキーブーツ』のキウェテル・イジョフォー。

ロサンゼルスでリムジン運転手をしている売れない作家ジャクソンは、別れた妻ケイトのもとに暮らす子供たちと久々に再会し、イエローストーン公園までキャンプにやって来た。彼はそこで怪しげな男チャーリーから奇妙な話を聞かされる。それは、“地球の滅亡”が目前に迫っており、その事実を隠している各国政府が密かに巨大船を製造、ごく一部の金持ちだけを乗せ脱出しようとしている、という俄には信じられない内容だった。しかし、その後ロサンゼルスをかつてない巨大地震が襲い、チャーリーの話が嘘ではないと悟るジャクソン。そして、大津波や大噴火など、あらゆる天変地異が世界中で発生、次々と地球を呑み込んでいくことに。そんな中、ジャクソンはケイトと子供たちを守るため、巨大船がある場所を目指して必死のサバイバルを繰り広げるのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:158分
初公開年月:2009/11/21

********************

昨年公開の映画でワーストにあげている方も多かったみたいなんですが、ディザスター・ムービー大好きな自分としては、どんなものなのかなーと期待はせずに結局観に行くことに。
ここまで観賞するのを引っ張ってしまったんだし、仕方ないですね、そこは。
でもでも、自分みたいなディザスター・ムービー大好きな人間からしたら、めちゃくちゃ興奮するほどの浅い人間ドラマw、荒唐無稽な展開の数々w、一応頑張って細かいエピソードもつめてみました感。
ディザスター・ムービーのディザスター・ムービーらしい作品だったかなーっていう気がします。
でも、地球規模での災害をここまで描いてしまうと、次のディザスター・ムービーは何をしていいかわからなくなってしまいそうですねw。
『ダンテズ・ピーク』や『ボルケーノ』みたいな局所的なディザスター・ムービーでも全然いいと思うんだけれどー、そういえば最近は火山爆発系のディザスター・ムービーはなかなかやっていないかもしれないですね。

それにしてもわかりやすいくらいにセオリー通りに脇役のキャラクターたちはどんどんと死んでいきますね。主人公ファミリーばかり被害がなく生き残るってw。
あのファミリーに祖父母か何かがいて、助けに向かえないっていうジレンマがあった方がよかったかなーと思ってみたり。
あとは豪華客船にのっていたミュージシャンのおじいちゃん。さっさと息子に電話しておけば後悔せずに済んだのに。。。

158分っていう時間は自分はこういうタイプの作品なら短いとは思わないんだけれど、みなさんはどうなんでしょう?
逆に極端に短いとあまりにあっけなくて、しらけてしまう場合もあるんですけどね、自分の場合は。

キャスト面で思ったことは、タンディ・ニュートンはそんなに出演シーンは多くないのに印象に残りました。佇まいが素敵な女優さんだなーという感じ。過去のタンディ・ニュートンの出演作品をおさらいしてみようかと思うくらいに惹きつけられました。
ウディ・ハレルソンのあのキャラクターもとってもクセがあってよかったと思うし、ダニー・グローヴァーの大統領もよかったー。キウェテル・イジョフォーも素敵だった。
それにしては主演のジョン・キューザックとアマンダ・ピートのいまいち冴えないこと。なんでこんなに印象が弱いんだろう。

この映画はスローモーションで映像を見直したいかも。細かいところのシーンがあまりに早すぎて、どんな感じになっていたのかがめちゃくちゃわかりづらかった。

2012 [SPE BEST] [Blu-ray]/ジョン・キューザック,キウェテル・イジョフォー,アマンダ・ピート

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ローランド・エメリッヒ
出演:ジョン・キューザック、キウェテル・イジョフォー、アマンダ・ピート、オリヴァー・プラット、タンディ・ニュートン、ダニー・グローヴァー、ウディ・ハレルソン、モーガン・リリー、ジョン・ビリングスレイ、ジョージ・シーガル、ジミ・ミストリー、パトリック・ボーショー、アガム・ダーシ、ヨハン・アーブ、トーマス・マッカーシー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する