にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ロフト.』

こんにちは。しんぽんです。

この前、渋谷のシネマアンジェリカに今月なにげに1番観たかった『ロフト.』を観てきました。
これは『牛の鈴音』の試写会と同じ日に観たんだけれど、その昼間の試写会の前に観ておこうと思ったもんだから、10:30スタートの回で観てきました。
シニア層の方々が多かった上映回だったなー。やっぱり平日の午前中の回だとこんなもんなのかもしれないですねー。

********************

チェック:『ザ・ヒットマン』のエリク・ヴァン・ローイ監督による、ベルギーで大ヒットを飛ばした密室ミステリー。5人の男性たちが共有するロフトで起きた殺人事件の謎を、彼らの秘密とともに暴いていく。メインキャストを演じるのは『ザ・ヒットマン』のケーン・デ・ボーウや、『戦場のレジスタンス』のフィリップ・ペータースらベルギーの名優たち。情事部屋を手にした男たちの欲望が生むいびつな人間関係と、先の読めない展開に目がくぎ付け!

ストーリー:警察で建築家のビンセント(フィリップ・ペータース)や、精神科医のクリス(ケーン・デ・ボーウ)らがある殺人事件の事情聴取を受けている。彼ら5人は友人同士で、瀟洒(しょうしゃ)なマンションのペントハウスを共同で使用していた。ある朝、その部屋でルク(ブルーノ・ファンデン・ブロッケ)がベッドで手錠をかけられた女性の死体を発見し……。(From シネマトゥデイ)

製作国:ベルギー
上映時間:117分
初公開年月:2009/11/20

********************

二転三転するサスペンスが好きな人にはもってこいの映画だと思いますー。
本当に面白くて、楽しかったー。今年の後半で観た映画の中では出色かもしれないー。
もともとこういうスタイルのサスペンス映画は大好き、大好物。
オープニングのミステリアスな感じから、うまく物語に誘いこめてるところもめちゃめちゃ気に入りました。

ビンセントが設計をした洒落たマンションのペントハウスを秘密の部屋として共有することにした男友達5人組が、部屋の中で女性の死体を発見。
部屋の鍵を持っているのは5人だけとのことで、お互いの事を疑い出す男たち。
それぞれの本性が事件の真相に近づこうとすればするほど、明るみに出ていく展開。
スリリングでテンポがよくて、本当に気に入りました。DVDが出たら買っちゃおうかなー。

そして、現在のシーンはそのペントハウスの中のシーンがメインになってきて、過去の回想シーンで他の映像が差し込まれるような感じ。
男たちの欲望が絡んで、粘着質な雰囲気を含んだ作品に仕上がってるなーっていう風に感じたかな。

5人の出演俳優はそれぞれに個性的で面白い。
ビンセント役のフィリップ・ペータースは、プレイボーイなおやじの雰囲気がすごく出ていて役にぴったり。
クリス役のケーン・デ・ボーウは、精神科医って設定の割にはそれほどの知性は感じなかったかなー。なんとなく考え方が甘いというか、恋愛にのめり込む危険なタイプの男性っていう感じの役柄を危うく演じていたっていう印象。
糖尿病の妻を抱えるルク役のブルーノ・ヴァンデン・ブルークは、気弱な雰囲気と素朴さを感じさせる雰囲気はルックス的にもきっちりハマっていたかも。
女たらしな雰囲気が強いフィリップ役は、マティアス・スーナールツ。甘いルックスと危険な雰囲気はこの役に合っているかな。甘さと危険さのバランスが秀逸。
場の空気に合わない冗談を連発するマルニクス役にケーン・デ・グラーヴェ。憎めないキャラかって言われると、鼻につく冗談をよく言うキャラクターなので、自分はそうは思えないんだけれどなー。

それぞれの妻は、どうも印象が薄くて仕方がないんだけれど、クリスと関係を持つことになるアンは印象がかなり強い。
なんかカメラの映り加減によっては、夏樹陽子にしか見えなかったんですけど、自分w。
そう思ったら、ヴェルル・バーテンスっていう女優さんなんだけど、自分の中では夏樹陽子だったw。

サスペンス好きにはかなりオススメ。でも、公開規模は本当に小さい。
シネコンとかで上映回数少なくてもいいから、やってくれるといいのにねー。

ロフト. [DVD]/ケーン・デ・ボーウ,フィリップ・ペーテルス,ケーン・デ・グラーヴェ

¥3,990
Amazon.co.jp

監督:エリク・ヴァン・ローイ
出演:ケーン・デ・ボーウ、フィリップ・ペータース、ブルーノ・ヴァンデン・ブルーク、マティアス・スーナールツ、ヴェルル・バーテンス、ケーン・デ・グラーヴェ、ティン・レイマー、アン・ミレル、ヴィーネ・ディエリックス、シャルロッテ・ファンデルメールシュ、マーイケ・カフメイエル、マリエ・ヴィンク
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する