にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ディストラクション 合衆国滅亡』

こんにちは。しんぽんです。

パソコンテレビGyaoで無料動画を探していて、気になったので観てみました。
このタイトルはオーバーですけど、それなりに楽しめるB級SFパニックでした。

********************

『デイ・アフター・トゥモロー』のスタッフが贈る、SFパニック最新超大作!
封鎖が決まった米軍基地から、過去に生物兵器として開発された謎の生命体が流出!それは街を破壊しながら成長を続け、
アメリカ合衆国を呑み込もうとしていた…。あの大ヒット・パニック映画『デイ・アフター・トゥモロー』などを手掛けたスタッフが集結した本作では、これまでの映画史でも類をみない恐るべき生命体と人類の戦いが最上級のVFXで描かれる。クリーチャー、パニック、戦闘機、核爆弾…。ビデオ市場で絶大な人気を誇るキーワードを余すところなく網羅し、アメリカ消滅までのタイムリミットの中での手に汗握る攻防を、抜群の面白さで描いている。

ストーリー
米国の巨大な軍事施設=ランバート基地の地下、“S3V12”と呼ばれる一室に、冷戦時代に極秘開発された生物兵器が秘匿されているとの情報が舞い込んだ。調査を命じられた兵士達が、固く閉ざされたコンクリートの壁を破り突入すると、そこには得体の知れない不気味な生命体が蠢いていた。次の瞬間、それは異常な速度で成長し、次々と兵士達の命を奪っていく。そして、その驚異はすぐに街中へと拡散し、米軍はあらゆる兵器を動員しての掃討作戦を決断するのだった。
しかし…、彼らが攻撃を加えるたび、生命体は成長のスピードを速め、瞬く間に高層ビルを破壊し、人々を、街を呑み込んでいく。
この恐るべき生命体は、「熱」、「光」、「炎」、あらゆるエネルギー要素を吸収し、自らの養分へと変える特性を備えていたのだ!
だが、作戦の指揮を執るメイトランド大佐がその事実を知った時、すでにペンタゴンから原爆投下の指令が下されていた。タイムリミットは30分。アメリカに、そして人類に未来はあるのか!?(From Transformer)

製作国:アメリカ
時間:92分

********************

パニック映画として観るにしては、SFホラー的な触手の気持ち悪さもあるけれど、ストーリー自体はこの手の作品にしては人物の描き方がそれなりにあって嫌いじゃないかなーと。
ただ、映像の見せ方がそんなに怖さを感じさせないので、胸にズドーンとくるような作品ではないかなー。
ま、所詮B級作品なので、ツッコミどころは満載なんですけど。。。
時間つぶしにはよかったかなー。

それにしても、おばあちゃんが斧で切りとれた触手を、なぜに軍人がやられるがままなのかw。
おばあちゃんがビン詰めにした触手の切れ端を持ってるシーンが出てきた時には、ビックリ。大した敵ではないんじゃないの?って思わせるエピソードすぎるでしょう。
それなのに、エネルギー要素を栄養にして成長する触手って。。。

主演はジョナサン・シェック。90年代の出演作品は割と観たような記憶があるんだけれど、2000年以降の作品はほとんど観てないかも。『REC:レック/ザ・クアランティン』には出ているみたいなので、しばらくしたら観ることになるだろうなーとは思いつつ。
でも相変わらず、濃い顔の持ち主です。インパクトのあるルックスの人なので、主演の華は感じますけどね。クリスティナ・アップルゲイトと結婚してたことがあるんだってことにビックリした。

そして、ヒロイン役がエリカ・リーセン。
『テキサス・チェーンソー』だったり、『クライモリ デッド・エンド』だったり、ホラーづいてる女優さんでしょうか、なにげに初見です。個性的なルックスの美人さんって感じ。

一度観れば十分かな。

ディストラクション 合衆国滅亡 LBX-532 [DVD]/ジョナサン・シェック,エリカ・リーセン,ジェームズ・マクダニエル

¥514
Amazon.co.jp

監督:リチャード・ジェフリーズ
出演:ジョナサン・シェック、エリカ・リーセン、ジェームズ・マクダニエル、ジェイソン・ワイルズ、ディラン・ケニン、ジュディ・エレーラ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する