にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』

こんにちは。しんぽんです。

たまってる映画の感想のアップがしばらく続きますー。
今回は、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』。犬は結構好きなので、楽しんで観られた1本だったかなー。

********************

おバカで愛おしい一匹の犬と飼い主一家の触れ合いを綴る感動ファミリー・ドラマ。コラムニストのジョン・グローガンによる全米ベストセラー・エッセイを映画化。人一倍やんちゃなラブラドール・レトリーバーを飼ってしまった夫婦の騒々しくもかけがえのない日々をハートフルに描く。主演は『ダージリン急行』のオーウェン・ウィルソンとTVシリーズ『フレンズ』のジェニファー・アニストン。監督は『プラダを着た悪魔』のデヴィッド・フランケル。

共にジャーナリストのジョンとジェニーは、結婚を機にミシガンから温暖なフロリダへ引っ越し、新生活をスタートさせた。また、子供が欲しいと願うも親になる心構えが整っていなかった2人は、子育ての予行演習にと子犬を飼うことに。そして、ジェニーの誕生日プレゼントとしてやって来たクリーム色のラブラドール・レトリーバー、“マーリー”が晴れて一家の一員となる。しかし、マーリーは夫妻の手に負えないほど元気が有り余っていた。ほかの犬や飼い主に飛びかかった挙げ句に顔中をヨダレまみれにし、家具を噛みちぎっては何でもかんでも食べたがる。さらには雷に異常なほど怯え、犬の訓練学校ではインストラクターからお払い箱にされる始末。それでも夫妻はマーリーとの忙しくも楽しい日々に心癒されていく。そんな中、彼らはついに子供を持とうと決意し、ジェニーはめでたく妊娠するのだが…。(From allcinema)

********************

ペットを飼った経験はないから、どうしても飼い主目線でのリアルな共感っていうのは難しくはあったんだけれど、それでもバカな子ほどかわいいと思うのは親心なんじゃないかなーと思ってみたり。
とにかく、マーリーのわんぱくぶりに振り回される主人公カップルの振り回されぶりが気の毒に思えてくるくらいに、元気!元気!元気!
確かに世話をする側としてはかなり疲れる相手かもしれないけれど、その分思い出はいっぱい作れそうなパートナーではないのかなと。

特に仔犬時代のマーリーは反則のかわいさですね。あのかわいらしさは最強でしょうって思っちゃった。
仔犬ってかわいいなー、ちょっとくらい手こずらされてもいいから犬を飼ってみたいなーと空想を始めてしまった自分ですw。

家族の一員として、家族の時間に、共有の思い出の中に存在するマーリーの存在は、家族のつなぎ目でもあったんだろうなーと思ってみたり。悲しいこと、嬉しいこと、さまざまな出来事があった傍らにはペットがいつも寄り添っている。そういう生活がちょっと羨ましく思えてきました。

もちろん出会いがあれば別れがあるということで、ラストのシーンは切なくて泣けてきたけれど、それでも全体を通して、どこか爽やかなファミリー・ドラマになっていたのもよかったかなーとは思います。

主人公の夫婦を演じるオーウェン・ウィルソンとジェニファー・アニストンは、2人ともジャーナリストっぽい雰囲気をこの作品では持ち合わせていないのがなんとなくしっくりこないけれど、新婚カップルのような初々しさや爽やかさはよく出てたんじゃないかなーと。
2人とも仕事人というよりもどこか自由人に見えるところが説得力には欠けるかなーという印象は残っちゃったかなー。

でも、仔犬のマーリーのかわいさにノックアウトされてるので、細かいことは気にしないw。

マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと [Blu-ray]/オーウェン・ウィルソン,ジェニファー・アニストン,エリック・デイン

¥2,500
Amazon.co.jp

監督:デヴィッド・フランケル
出演:オーウェン・ウィルソン、ジェニファー・アニストン、エリック・デイン、アラン・アーキン、キャスリーン・ターナー、ネイサン・ギャンブル、ヘイリー・ベネット、クラーク・ピータース、ヘイリー・ハドソン、フィンリー・ジェイコブセン、ルーシー・メリアム、ブライス・ロビンソン、トム・アーウィン、アレック・マパ、サンディ・マーティン、ジョイス・ヴァン・パタン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する