にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『チェンジリング』

こんにちは。しんぽんです。

ちょっと前に観ていたんですけど、なかなか忙しくて記事があげられずにいた『チェンジリング』の感想をあげますー。
思っていたよりも感情の抑揚が静かな映画だったかなーっていう印象が。

********************

クリント・イーストウッド監督がアンジェリーナ・ジョリーを主演に迎えた感動のミステリー・ドラマ。1920年代のロサンゼルスで実際に起きた事件を映画化。5ヶ月の失踪ののち保護され帰ってきた幼い息子が別人だったことから、本物の我が子を取り戻すため、捜査ミスを犯した警察の非道な圧力に屈することなく真実を追及していくシングルマザーの長きに渡る孤独な闘いを綴る。

1928年、ロサンゼルス。シングルマザーのクリスティン・コリンズは、9歳の息子ウォルターを女手一つで育てる傍ら電話会社に勤め、せわしない日々を送っていた。そんな彼女はある日、休暇を返上してウォルターをひとり家に残したまま出勤する羽目に。やがて夕方、彼女が急いで帰宅すると、ウォルターは忽然と姿を消していた。警察に通報し、翌日から捜査が始まる一方、自らも懸命に息子の消息を探るクリスティン。しかし、有力な手掛かりが何一つ掴めず、非情で虚しい時間がただ過ぎていくばかり。それから5ヶ月後、ウォルターがイリノイ州で見つかったという朗報が入る。そして、ロス市警の大仰な演出によって報道陣も集まる中、再会の喜びを噛みしめながら列車で帰ってくる我が子を駅に出迎えるクリスティン。だが、列車から降りてきたのは、ウォルターとは別人の全く見知らぬ少年だった…。(From allcinema)

********************

クリント・イーストウッドって静かだけれど、いい作品を撮りますよねー。この作品もその場でブワーっと感情が高まるような類の作品ではないと思うけれど、観終わった後もじわじわと残るものがあるような、そんな作品のような気がしてます。

男性上位・権力がものをいっていた時代に、それに屈することなく、ただただ自分の息子の無事を信じて戦った女性。
人としての権利を無視されたあまりの彼女の扱いにすごく胸が痛くなるシーンが続く。やりすぎない演出、ドラマティックすぎない演出はとてもリアルに感じられる物語として、この作品を紡いでいたようにも感じたかなと。

メンツや体裁ばかりを優先させて再捜査に非協力的な警察側が真実が明らかになるにつれて、自分たちの首をどんどんと締め上げていくような展開は観ていてスカッとはしたかなー。
メンツにこだわって重い腰をあげてくれないっていう状況は、時代や国・場所を問わずにありうることですもんね。

主演のアンジェリーナ・ジョリーはシングルマザーの強さと陰のある感じがこの役柄に似合っていたかなーという感じ。クラシカルな衣装も意外と似合ってましたね。
彼女の顔立ちは一筋の涙が流れるシーンだけで様になるのがすごいなと思います。
ジョン・マルコヴィッチは今回の役柄はそんなにインパクトがなかったからか、割と大きな役の割には印象が薄いかなーという気が。
その意味でいえば、ジョーンズ警部を演じたジェフリー・ドノヴァンの尊大さ・横柄さは印象をすごく強く残してるくらいにインパクトがありました、自分には。そんなに演技として過剰になっているような印象もないのにこんなに印象に残るってことはこの役柄に彼はハマっていたんでしょうね。

それにしても、この時代の電話交換。フォローするスタッフはローラースケートなんだーってことに変な感動をしてしまったり。
やっぱりコールセンター勤務をしていると、こういうシーンにはちょっと反応してしまいますw。

チェンジリング [Blu-ray]/アンジェリーナ・ジョリー,ジョン・マルコヴィッチ,ジェフリー・ドノヴァン

¥2,037
Amazon.co.jp

監督:クリント・イーストウッド
出演:アンジェリーナ・ジョリー、ジョン・マルコヴィッチ、ジェフリー・ドノヴァン、コルム・フィオール、ジェイソン・バトラー・ハーナー、エイミー・ライアン、マイケル・ケリー、ピーター・ゲレッティ、デニス・オヘア、コルビー・フレンチ、ジェフ・ピアソン、リリー・ナイト
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する