にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 邦画■『ヤッターマン』

こんにちは。しんぽんです。

この間の休みに『ヤッターマン』を新宿ピカデリーに観に行ってきました。
新宿ピカデリーのポイントも8ポイントまでまたたまってきましたー。

********************

“タイムボカン”シリーズの第2弾として人気を博した往年のTVアニメを多作の奇才・三池崇史監督が実写映画化したアクション・エンターテインメント。ヤッターワンなどのおなじみメカも忠実に再現し、ヤッターマンとドロンボー一味が繰り広げる攻防を壮大なスケールで描く。出演はヤッターマン1号に嵐の櫻井翔、2号に『櫻の園 -さくらのその-』の福田沙紀、ドロンジョに『下妻物語』の深田恭子。

高田玩具店のひとり息子ガンちゃんは、父の発案した犬型の巨大ロボット、ヤッターワンを完成させる。そしてガールフレンドの愛ちゃんと共に愛と正義のヒーロー、ヤッターマン1号・2号に変身し、4つ全部集めると願いが叶うという伝説のドクロストーンをめぐってドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーのドロンボー一味と熾烈な争奪戦を展開していた。そんな中、ガンちゃんと愛ちゃんは考古学者、海江田博士の娘・翔子の依頼で博士の捜索を手伝うことに。博士はドクロストーンの1つを手に入れると翔子に預け、2つ目を探す旅に出たまま消息が途絶えている。また、ドロンボー一味も博士の痕跡を辿っていると知ったガンちゃんと愛ちゃんは早速ヤッターマンに変身、ヤッターワンに乗って捜索に急行するのだが…。(From allcinema)

*********************

ビジュアルの作り込みは結構好きだったんですけどねー。でも、ヤッターワンはあんなにメカニックにしなくてもよかったんじゃないかなーっていう気も。。。

そのビジュアル感覚だけでもそれなりには楽しめる要素はあったかなーとは思うけれど、自分の中でしっくりいかなかったのが、シーンとシーンの間だったりテンポ。
どうも作品に引き込まれるような間がないものだから、ぶつりぶつりと切られてしまうような印象がすごく残ったかなーという感じ。
もっとテンポのいい演出がされていれば、もっと楽しめる作品になったような気がするのにそこがすごく残念。
あとはガンちゃんと愛ちゃんが仲良さそうに見えるシーンが少ない分、違和感がすごくぬぐえないし、その分のコミカルさが足りないような気もする。

ただ、あそこまで下ネタ満載にする必要はあったのかね?下ネタがあまりにたたみかけられるものだから、最後の方は本当に笑えないところもいっぱいあったなー。
やっぱり何事もやりすぎるとつまらない。

櫻井翔の一号はポスターで観てる分には違和感がなかったけれど、実物で観てしまうとちょっと物足りないかなー。二号の福田沙紀については誰がやっても良かったような。。。
深田恭子のドロンジョはかわいすぎるんだけれど、セリフによってはそんなに違和感がないところもあって、結構健闘してたような気がするー。あんなにドロンジョのイメージからかけ離れてるのに。。。
そういう意味では、生瀬勝久とケンドーコバヤシのご両人は結構うまく本人のキャラクターを活かしながらうまくハマってたような気もするかなー。
それにしても岡本杏理は、こんなにもこの作品でいじられすぎちゃっていいのか(笑)。

ヤッターマン “てんこ盛りブルーレイ” [Blu-ray]/櫻井翔,福田沙紀,生瀬勝久

¥6,090
Amazon.co.jp

監督:三池崇史
出演:櫻井翔、福田沙紀、生瀬勝久、ケンドーコバヤシ、岡本杏理、阿部サダヲ、深田恭子、斎藤歩、ムロツヨシ、松田俊政、三浦誠己、桃生亜希子、太田英明、水谷加奈、柳原哲也、平井善之、山寺宏一、小原乃梨子、たてかべ和也、笹川ひろし
声の出演:滝口順平、山寺宏一、たかはし智秋
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する