にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『アンダーカヴァー』

こんにちは、しんぽんです。

2008年の映画納めで観たのは、ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ主演の『アンダーカヴァー』。
仕事を少し早くあがって、新宿ミラノ2に駆け込みで鑑賞。予告はすでにはじまっていて本編がはじまる直前に映画館に入れました。
間に合って観れてよかった。

********************

ホアキン・フェニックスとマーク・ウォールバーグが『裏切り者』のジェームズ・グレイ監督と再びタッグを組んだ犯罪アクション・ドラマ。代々警官となった家族に背を向け裏社会に生きる弟と父の跡を継ぎエリート警官としての道を歩む兄、という対照的で反目し合っていた兄弟がある悲劇を機に結束し、敵討ちへ奔走する緊迫の復讐劇をスリリングに描く。

1988年、ニューヨーク。警官一家に生まれるもののその道を外れたボビーは、名字を変えて素性を隠し、ロシアンマフィアと通じるナイトクラブのマネージャーとして働いていた。一方、彼の兄でニューヨーク市警のエリート警官ジョセフは、2人の父親である警視監バートと共にロシアンマフィアの撲滅へ麻薬取締班を組織する。その標的は、ボビーのクラブに入り浸るニジンスキーだった。そしてジョセフ指揮の下、ボビーのクラブが一斉検挙される。しかし、ニジンスキーを取り逃がしたジョセフは、その夜何者かに襲われ瀕死の重傷を負ってしまう。捜査協力を断っていたことから自責の念に駆られるボビー。やがて、ジョセフ襲撃の黒幕がニジンスキーで、次に父が狙われていると知ったボビーは一味の壊滅を決意、警察の囮としてロシアンマフィアの麻薬工場へ潜入するのだが…。(From allcinema)

********************

ホアキン・フェニックスの俳優引退宣言も出たことだし、出来るだけ今後の彼の出演作は逃さずに念のため観ておこうかと思っていたので、仕事が集中していた年末の12/30に観てみました。

クライムアクションと家族の絆を描いたドラマで最後まで集中して観られる、作品力のあった映画じゃないかなーって思います。
2007年のカンヌのパルムドール候補でもあったんですかね? 全く知らなかった。。。

ボビーを演じるホアキンがナイトクラブのマネージャーっていう水っぽい役がめちゃくちゃ様になること、様になること。
だから映画の前半が特にホアキンがいい雰囲気を発していてよかったなーと。
それとエリート警官の兄を演じるマーク・ウォールバーグもこういう役柄も演じるんだねっていう、どこか心の弱さを抱えたキャラクターを演じているのが新鮮でよかった。見せ場はその分少なかったかなーという気もするんだけれど。
ボビーの恋人役を演じたエヴァ・メンデスはこういうセクシーでアクの強い役をトーンを落として演じるのがうまいなという気がする。下品すれすれのところででも嫌味ではない持ち味を発揮する女優さんだなーっていう印象があるかな。
そして、父親で警視役のロバート・デュヴァルがドラマの重厚さを増幅してくれる感じがする。やっぱり大御所の演技は安心して観ていられるからいいね。

アクション、バイオレンスなところにサスペンスフルな要素を持ち込んではいるけれど、その部分を強調した演出にはなっていないから、じっくり話を追って観られるような感覚がある作品だと思います。
ただ、その分、特にラストにかけての描き方がちょっと地味になりすぎた作品になってしまったかなーという気もしなくはないかな。

監督:ジェームズ・グレイ
出演:ホアキン・フェニックス、マーク・ウォールバーグ、エヴァ・メンデス、ロバート・デュヴァル、アントニー・コローネ、アレックス・ヴィードフ、トニー・ムサンテ、ドミニク・コロン、ダニー・ホック、オレッグ・タクタロフ、クレイグ・ウォーカー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する