にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『地球が静止する日』

こんにちは。しんぽんです。

金曜の夜に新宿ピカデリーで『地球が静止する日』を観賞。
土日が固定休ではないから平日に初日を迎える映画があるのはとってもうれしいし、ありがたーい。
初日の夜だから、もっと混むかと思っていたら半分も劇場が埋まってなかったかも。
この土日がどの程度混むんですかねー。。。

********************

51年に製作されたSF映画の古典『地球の静止する日』をキアヌ・リーヴス主演でリメイクしたSFスペクタクル・サスペンス。ある使命を帯びて地球に降り立った宇宙からの使者を前に、ついに存亡の危機を迎えた人類の運命を壮大なスケールで描き出す。共演はジェニファー・コネリー、キャシー・ベイツ。監督は『エミリー・ローズ』のスコット・デリクソン。

ある日、猛スピードで地球に向かって飛んでくる謎の巨大な球体が発見される。アメリカ政府は厳戒態勢を敷き、あらゆる分野の専門家を集めて対策チームを組織する。亡き夫の連れ子ジェイコブと2人暮らしの生物学者ヘレンも強制的に招集される。やがて、球体はセントラルパーク上空で静止し、中からは人間の姿をした宇宙からの使者クラトゥが現われる。すぐさま軍の施設でクラトゥに対する尋問が試みられるが、クラトゥは特殊な能力で拘束を解くと平然と施設から姿を消してしまう。クラトゥの目的も判らぬまま世界中がパニックとなる中、クラトゥは協力者にヘレンを選び接触を図る。そしてついに、ヘレンはクラトゥから衝撃の事実を告げられるのだったが…。(From allcinema)

********************

オリジナルの方は未見なんですが、期待値がだいぶ高かっただけにだいぶガッカリさせられてしまった感が自分は強いかなーと。。。
1951年当時よりも誰もが感じている危機感のようなものは、この作品のテーマ性にぴったりだとは思うので、現代でリメイクされて公開されるのはよかったのかなーと思う部分はそれなりにある。

ただ、どうしてもどこか安っぽさを感じさせるCGの出来に不満があるのと、もう少しパニック映画の要素を盛り込んだ方がこのテーマでの怖さは出てきたんじゃないかなーという気も。
そして、あまりにビジュアルイメージが古典的すぎて、そこが好きな人もいるだろうけれど、自分はそこが一番しっくりいかなかったかなー。
せっかく現代でリメイクするなら、どこか斬新で大胆なアプローチをしないと厳しいんじゃないかなーと思われ。
あのバグが街を襲って、色々なものを塵に変えていったとしても、人がいない遠景でのシーンを見せられているばかりだから、怖さなんてあったものではないし。
そして、そのバグすら自分はもっと現代的なものに変えてしまってもよかったんじゃないかとも思うわけで。目に見えないウィルスとか。形あるもので見せられてしまう分、ビジュアルイメージのおしつけにどうも反抗してしまいたい自分がいたり。

主演のキアヌ・リーヴスは無表情ぶりが宇宙人って感じで、人類を距離を置いて見つめている感が出ていたのは役にあっていたような気がするかな。どこか戸惑っているようにもみえる、あの目での演技はリアルに異星人っぽくてよかったなーと思うんだけれど。
ジェニファー・コネリーはいいんだけれど、宇宙生物学者には見えないというか学者に見えない。悪くはないけれど説得力がなかった気がする。
国防長官役のキャシー・ベイツは相変わらずの存在感でさすがだけど、今回の役は本当に脇役なので使い方がもったいないような気もする。
子役のかわいさよりも小生意気さが勝ってしまうジェイデン・スミスの存在は、どうも作品には合っていないような感じ。

とにかく大作なのに、こんなCGの安っぽさが印象に残る作品の仕上がりになっているなんて。。。

地球が静止する日 [Blu-ray]/キアヌ・リーブス,ジェニファー・コネリー,ジェイデン・スミス

¥2,500
Amazon.co.jp

監督:スコット・デリクソン
出演:キアヌ・リーヴス、ジェニファー・コネリー、ジェイデン・スミス、キャシー・ベイツ、ジョン・ハム、ジョン・クリーズ、カイル・チャンドラー、ロバート・ネッパー、ジェームズ・ホン、ジョン・ロスマン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する