にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『WALL・E/ウォーリー』

こんにちは、しんぽんです。

この土日が珍しく、仕事が休みで連休なので、家にこもってDVD鑑賞に明けくれようかと思ったので、昨日の夜は仕事が終わったその足で、新宿ピカデリーで『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。
公開初日だからどうかなーとは思ったけれど、激混みすることもなかったのでよかった、よかった。

********************

人類に見捨てられた地球で700年もの間コツコツと働き続ける孤独なゴミ処理ロボット“WALL・E(ウォーリー)”の健気で純粋な姿を綴るディズニー/ピクサー製作の感動ファンタジー・アニメ。ある時目の前に現われ恋をしたロボットの危機を救うため宇宙へ旅立つウォーリーの壮大な冒険を描く。監督は『ファインディング・ニモ』のアンドリュー・スタントン。

人類が新たな入植地を求め宇宙へと去ってから長い年月が経つ29世紀の地球。そこでは700年間、一体のゴミ処理ロボットが人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けている。そのロボットの名はウォーリー。長い年月の中で、次第に感情が芽生えていった彼は、ゴミの中から宝物を見つけてはコレクションすることをささやかな楽しみにしていた。そんなウォーリーの前にある日、ピカピカのロボット“イヴ”が現われる。彼女の気を惹こうとコレクションの1つ“ヒョロっとした植物”を見せるウォーリー。だがその瞬間、イヴは動かなくなり、宇宙船にさらわれてしまう。実は、彼女には地球の運命を左右する重大な秘密が隠されていた。ウォーリーはイヴを救うため、未知なる宇宙へ旅立つのだが…。(From allcinema)

********************

ピクサーのアニメーションって、ホント安心して観ていられるなー。
それでいて、やっぱりあのCGのレベルの高さに感動させられますね。
そして、ストーリーもどこか微笑ましくて切なくて。ウォーリーとイヴもいいんだけれど、自分は掃除をしていたモーに完全にノックダウンしてしまいました。ヤツはかわいすぎます。キーってなりながら、感染物質の除去をフキフキしている図があまりにツボでしたw。

ロボットが主役ってことで、前半ほとんどセリフがなく物音や音楽のみで映像を観ている際は、普段の映画と違うことに若干違和感を感じたけれど、ちょっとした仕草で感情をあらわすウォーリーのどこかドジで不器用な感じが愛らしくてよかったかなーと。
ウォーリーがゴミの中から見つけてくる品々でも指輪には興味を示さずに指輪ケースに興味しめしたり、iPodや液晶テレビで拾ってきた映画を見てるのに映像ソフトはビデオテープだったりっていうチグハグなところなんかもちょっとおかしくてよかったなー。

ゴミ惑星と化した地球、その地球をロボットに処理を任せて後にする人間たち、不自由のない生活の中で退化する人間たち。
ハートウォーミングな作品の作りになっているので、メッセージ性はマイルドではあるけれど、現在への警告ともなるメッセージがわかりやすく組み込まれていて、考えさせられる作品にもなってる。

セリフが少ない映画を観るのが苦痛な人にはオススメしないけれど、とても楽しめる作品なのは確か。
そして、ウォーリーの不器用な愛らしさ、モーの掃除っぷりを是非観てみて。

監督:アンドリュー・スタントン
声の出演:ベン・バート、エリサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、ジョン・ラッツェンバーガー、キャシー・ナジミー、シガーニー・ウィーヴァー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する