にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ウォンテッド』

こんにちは、しんぽんです。

昨日は仕事が終わってから、急いで新宿ピカデリーに直行。
もうそろそろ上映終了になってしまうそうな気がしたので、『ウォンテッド』をやっと観てきました。
さすがに公開開始からだいぶ経ってる作品なので、金曜の夜とはいえ、そんなに混んでいなくてよかったなーと。

********************

オスカー女優アンジェリーナ・ジョリー、『つぐない』のジェームズ・マカヴォイが規格外の壮絶アクションを繰り広げる痛快エンタテインメント大作。マーク・ミラー&J・G・ジョーンズによる人気グラフィック・ノベルを『ナイト・ウォッチ』のティムール・ベクマンベトフ監督がスタイリッシュに映像化。暗殺組織に素質を見出された青年が覚醒し、孤高の暗殺者へ成長していく姿を理屈抜きの革新的ビジュアル満載で描く。

仕事もプライベートも冴えない青年ウェスリー。そんな彼の前にある日、ウェスリーの亡き父は凄腕の暗殺者だったと語る謎の美女フォックスが現われる。そしてその直後から、ウェスリーは何も事情が飲み込めぬまま激しい銃撃戦に巻き込まれ、淡々と応戦するフォックスに守られながら急場を切り抜けていくのだった。やがて、彼女にある集団のもとへと案内されるウェスリー。彼らはギリシャ神話の時代から神に代わり、<運命の意志>を実践してきた“フラタニティ”という秘密の暗殺組織で、その一員だったウェスリーの父は敵に殺されてしまったのだという。さらに自分が暗殺者の素質を持ち組織の王位継承者でもあると知らされたウェスリーは、父の復讐を誓い、その宿命を受け入れる。こうして、暗殺者としての潜在能力を覚醒させるため、フォックスの下で尋常ならざる特訓を受けることになるウェスリーだったが…。(From allcinema)

********************

前半、ウェスリーの負け犬さながらの発想しか出来ないキャラクターにイライラさせられながら、それでもアクションのテンポの良さで最後まで見せられたって感じです。
あまりに面白みのない人生に文句を抱えつつも、何も変えようとしなかったウェスリーのスタンスには共感が出来なかったけれど、フォックスが登場してからの劇的な変化が面白かった。
とても漫画チックなアクションでわかりやすさは満載。その分、登場人物のキャラクターの掘り下げはほとんど皆無。そのためにアクションシーンを追うだけの本当に内容の薄い作品になっているかなーとも。主人公が暗殺者として生きる運命を受け入れるくだりも、あまりにキャラクター掘り下げが足りないから唐突な印象。漫画だと思えばそういう荒唐無稽な展開もありなのかもしれないけれど。。。
おかげで観た後に何も残らない。そこがとても残念。
アクションシーンの見せ方はスピード感のある展開やスローモーションの多様など、割とこれまでに観たことがあるような演出があるために新鮮味はないけれど、それでも迫力は感じる作品。

ウェスリー役のジェームズ・マカヴォイはアクション・シーンのイメージがこれまでに全くないままにこの作品を観たけれど、普通の青年が運命という名のもとに巻き込まれたと思うと、とてもしっくりとはくるキャスティングかなー。
フォックス役のアンジェリーナ・ジョリーは相変わらずクールでかっこいい雰囲気が素敵だった。ラストの選択も素敵な役であったし。主役ではないのに、一番存在感があったのは彼女かな。
モーガン・フリーマンは今回の役に関しては、もうちょっと演技で遊んでほしかったかな。これだけ漫画チックな映画なら演技がもうちょっと過剰だった方があったのかもしれない。印象として弱いのが残念。
そして、個人的に何より良かったのはテレンス・スタンプの登場。めちゃくちゃ渋い。しかも登場シーンなんて大した時間でもないのに、異様に印象に残るその存在感。彼の出演で作品のミステリアスさ加減が上がってるのは間違いないですよねー。

アクションシーンの迫力だけ思えば、スクリーンで観た方がいいんだけれど、作品レベルを思うとDVD鑑賞で十分かなーと。

監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ジェームズ・マカヴォイ、アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、テレンス・スタンプ、トーマス・クレッチマン、コモン、クリステン・ヘイガー、マーク・ウォーレン、デヴィッド・オハラ、コンスタンチン・ハベンスキー、クリス・プラット、ローナ・スコット
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する