にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『あの日の指輪を待つきみへ』

こんにちは、しんぽんです。

新宿のテアトルタイムズスクエアにCLUB Cのたまったポイントで無料鑑賞が出来たので、『あの日の指輪を待つきみへ』を観てきました。

あの日の指輪を待つきみへ

¥3,032
Amazon.co.jp

********************

第二次世界大戦前夜の1941年と50年後の1991年を舞台に、一つの指輪に秘められた男女の切ない運命を描いたラブ・ストーリー。ヒロイン、エセル役には大女優シャーリー・マクレーンと「The OC」のミーシャ・バートン。共演に「サウンド・オブ・ミュージック」「インサイド・マン」のクリストファー・プラマー。監督は「ガンジー」「遠い夜明け」の名匠リチャード・アッテンボロー。

1991年、アメリカ・ミシガン州ブラナガン。長年連れ添った夫を亡くしたばかりのエセル・アンのもとに、アイルランドから報せが届く。ベルファストの丘で彼女の名が刻まれた指輪が発見されたというのだ。しかし、そんな報せにもつれないエセル。娘のマリーは、両親の長年の親友ジャックに真相を尋ねるが、ジャックもまた過去を語ろうとはしなかった。50年前、若きエセルは3人の青年、チャック、ジャック、テディと青春を謳歌していた。やがて彼女とテディは愛を誓い合うが、その直後、テディは出征してしまう。その際、親友のジャック、チャックと一つの約束を交わして戦地に旅立ったテディだったが…。(From allcinema)

********************

半世紀に渡って、隠されてきた愛の秘密を描いたメロドラマ。
雄大な自然と戦争の時代に巻き込まれていく若者たちの青春と悲恋を描いた1941年の物語と、50年後の秘密の指輪をめぐる話から秘密が暴かれていくパートの対比で、一つの悲恋からつながるそれぞれの人生模様をも描いた作品。
映画の舞台の一つになっている北アイルランド。アイルランド共和国軍・IRAのテロ活動が活発化していた頃の1991年を舞台設定に描いたことで、50年経っても争いが続いているという北アイルランドの情勢が、戦争・争いが起こっている影で生まれる悲劇性をよりドラマティックに作品化出来ているんじゃないかなと思います。
目を背け続けていても前には進めない。現実にしっかりと向き合うことで見えてくるものがあるはず。そんなメッセージがこめられているように感じました。
ヒロイン・エセルを演じるシャーリー・マクレーンの心を閉ざしてしまった女性の頑なさと脆さを感じさせる演技はとても素晴らしいと思うし、さすがとしか言いようがないかな。ラストシーンでの彼女の演技は心にスッと入ってくるようなものがありました。
相手役・ジャックを演じたクリストファー・プラマーもすごくよかった。彼女に思いを持ちながらも正直にはなれなかった男性という役柄とその苦悩をにじませた演技は素晴らしいと思うし。
また、アイルランドで発掘をしている老人にピート・ポスルスウェイト、指輪を発見した男性の祖母をブレンダ・フリッカーなど脇を固める役者さんも実力派が揃ったかな。
ただ、基本的にはメインの2人の演技が素晴らしいので、若手の俳優の演技は今一歩心にしみてこない感じがする。
若き日のヒロインを演じたミーシャ・バートンはオールヌードも披露して熱演しているし、とても華やかで美しくもあるんだけれど、それ以上の感慨を感じないし。
ヒロインの娘役を演じたネーヴ・キャンベルも両親の秘密を知った娘っていう役どころをもっと真に迫って演じてほしかったような気もする。
あとは若き日のジャックを演じたグレゴリー・スミスがちょっと、ジェームズ・マカヴォイに似てるかもと思いながら観てました。
アイルランドや戦争の歴史を交えて壮大に描いたラブストーリーながら、希望の持てるラストのすがすがしさ。リチャード・アッテンボロー監督作品の壮大さと温かさは感じられるかなという印象の作品でした。

監督:リチャード・アッテンボロー
出演:シャーリー・マクレーン、クリストファー・プラマー、ミーシャ・バートン、スティーヴン・アメル、ネーヴ・キャンベル、ピート・ポスルスウェイト、ブレンダ・フリッカー、グレゴリー・スミス、デヴィッド・アルペイ、マーティン・マッキャン、ジョン・トラヴァース
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する