にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ウェイトレス ~おいしい人生のつくりかた』

こんにちは。
東京・東新宿のシータヒーリング&カラーセラピーサロン、にじいろヒーリングのしんぽんです。

TVシリーズ『フェリシティの青春』のタイトルロールを演じて人気を博したケリー・ラッセル主演のハート・ウォーミングドラマ。
監督・脚本・出演もしているエイドリアン・シェリーの遺作としても話題になった作品ですね。気になっていたのでDVDで鑑賞してみました。

ヒロインのジェナはパイ作りの名手で小さなダイナーでウェイトレスをしている。自分本位な愛情ばかりを押し付けてくる暴力的な夫に辟易していた彼女は、こっそりと貯金をしており開催のせまったパイコンテストでの優勝賞金を見込んで、家出をすることを同僚のウェイトレスに相談し目論んでいた。
そんな矢先に予想外の妊娠が発覚し、身ごもった命に愛情がわかず不安を隠しきれない彼女の前に現れた新任の産婦人科医のポマター。彼の優しさに惹かれていく彼女だがといったストーリー。

夫の暴力が怖いからとはいえ、パイ作りの腕があるんだから、どうやってでも生活が出来そうな気がするのに十分な資金がたまるまではじっと堪えてしまうっていうヒロイン像って、やっぱり女性視点ですかね?とりあえずどうにかなるだろうから、早々に逃げ出そうっていう判断を下さずに、衝動的に逃げ出そうとしないヒロインがじれったくもあったり。
旦那のダメ亭主ぶりは最初から最後まで改善が見られないほどの成長のなさだったけれど、それに引き換えヒロインの方は色々な苦悩を乗り越えて心の成長を遂げるっていう感じのストーリーになっていて、最後まで観てやっとホッと出来ました。
中盤で出てくる夫の暴力を恐れてついた嘘で、自分の計画がうまく進まなくなった時に赤ちゃんのせいにするところとかがどうも共感が出来ずで。。。
ただ、彼女自身がなかなか気づかない自分自身の魅力を開花させていく感じの展開は結構好きかもしれない。

ケリー・ラッセルは存在感自体は割りと地味な感じかもしれないけれど、その分親近感をもてる女性像を作り上げてたんじゃないかなーと。
そして、嫌味にならないほどの個性派となった同僚ウェイトレス役のシェリル・ハインズとエイドリアン・シェリーがすごくよかった。脇役っていうポジションでどういう風に光るかを熟知しているかのような存在感。この2人の存在がスパイスになってたと思う。そして、ダイナーのオーナーを演じたアンディ・グリフィスの小憎たらしい老人ぶりもよかったし。
ポマター役のネイサン・フィリオンにはそれほど魅力を感じなかったけれど、自己中夫をやったジェレミー・シストは『1.0』とかと比べるとだいぶ恰幅がよくなったような印象も。『1.0』が痩せすぎだったのか。。。うーん、謎。

それにしても、ヒロインの作るパイは個性的。緑色のクリームのはさすがに美味しそうには見えなかったけど。
ピーチ・タルトは食べてみたいなー。

監督:エイドリアン・シェリー
出演:ケリー・ラッセル、ネイサン・フィリオン、シェリル・ハインズ、エイドリアン・シェリー、ジェレミー・シスト、アンディ・グリフィス、エディ・ジェイミソン、リュー・テンプル
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する