にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 『“アイデンティティー”』

何度観ても楽しめる作品なので、久々に観てみました。ジョン・キューザック主演の『“アイデンティティー”』。

激しい豪雨に見舞われた一軒のモーテル。交通事故にあった妻を運び込む夫と幼い子供、事故の加害者にあたる元刑事の運転手と雇い主の女優がやってくる。運転手は救急病院へ車を走らせるが、浸水で立ち往生。売春婦と新婚カップルとともにモーテルに引き返す。そのうえ、囚人護送中の警官ならびにその囚人もやってきて、管理人もあわせて11人の男女が集まった。そして、一人また一人と殺されていき、その遺体のそばにはルームキーが殺害順番をカウントダウンするように、10・9・8…と残されていく。
また、ある一室では死刑判決が出ている事件の再審理が行われようとしていた。囚人も立会いの元に行われる予定の再審理だが、嵐のために到着が遅れ再審理は開始されるといったあらすじといえばいいのかな。

サイコ・スリラーとミステリーが共存したような内容の作品で、深みを求めるようなものでもなく、登場人物のキャラクターの掘り下げもあまり必要のない作品かなーと。
それでも、集まった11人の男女がどんどんと殺されていく中に残っていく謎と緊張感。その合間に差し込まれる再審理場面の不思議。残り20分ほどのところからのラストへの畳かけるような真相が暴かれていく展開の巧みさ。
よく出来た脚本なんだと思う。ホント何度観ても、結果がわかっていても面白いと思える作品なんだから。
しかも、この内容を90分で見せ切ってしまう演出のうまさ。
サイコ・スリラーっていうジャンルではなかなかA級作品はなくて、この作品にもB級作品っぽい色はあるものの、十分楽しめる作品になっていることは間違いないし。
そのうえ、これだけのキャストが集まると何も言うことはないって感じ。

運転手役のジョン・キューザックは強い正義感を持っているが故に自分の無力感から刑事を退職して運転手をしている男性を陰のある演技でうまく演じていると思う。コミカルな役の時もいいけれど、こういう役でもしっくりくる感じがいいなと思わせてくれる俳優さん。
そして、売春婦役のアマンダ・ピートはこの作品でのヒロイン的ポジション。イヤらしくなりすぎないほどのセックス・アピールの出来る女優さんという意味では、とても重宝される存在の人だと思うなー。『恋愛適齢期』なんかも含めて。
それ以外にも、相変わらず怪しい役をやらせるとうまいレイ・リオッタ。高飛車な女優役がうってつけだったレベッカ・デモーネイ。若妻役にクレア・デュヴァル。表情の演技で圧倒される囚人役のプルイット・テイラー・ヴィンス。そして、役の内容についてはあえてふれないけどアルフレッド・モリーナなど、結構名の知れた役者さんが揃ってもいるので観ているだけで面白いし。

監督はジェームズ・マンゴールド。クレア・デュヴァルとは『17歳のカルテ』でも監督・出演者の間柄になってるなーと。この作品やメグ・ライアン、ヒュー・ジャックマンの『ニューヨークの恋人』、ホアキン・フェニックス、リース・ウィザースプーンの『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』と同じ監督だと思うと、余計に力量の広さを感じる気がする。
面白いB級映画が好きな人や、このジャンルがそこそこ好きな人だったりすると、この作品は最高に楽しめると思う。

監督:ジェームズ・マンゴールド
出演:ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、レベッカ・デモーネイ、アマンダ・ピート、ジョン・ホークス、アルフレッド・モリーナ、クレア・デュヴァル、ウィリアム・リー・スコット、プルイット・テイラー・ヴィンス、ジョン・C・マッギンレー、ブレット・ローア、レイラ・ケンズル、ジェイク・ビューシイ etc

アイデンティティー

¥1,330
Amazon.co.jp

にほんブログ村 映画ブログへ
ブログランキングに参加中。応援ポチもお願いしまーす。
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する