にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ランキング


にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • カラーセラピーって何するの?どんな効果があるの?

こんにちは。
アラフォーゲイの和み系セラピスト、しんぽんです。

よく知り合いなんかに会った時にカラーセラピーの説明を求められたりすると言われることがあるんです。

「カラーセラピーって、自分の似合う色がわかるやつ?」

うーん、ええと。……それはおそらくパーソナルカラーというやつです。。。

ということで、カラーセラピーってどんなものなの?どんな効果があるの?なんてことを簡単にですが、お伝えしようかなーと思った次第です。

カラーセラピー:カラーボトル


例えば、漠然としたよくわからないと思っているものって、不安が勝ったりして何も行動に移せないことってありませんか?
○○という目標はあるんだけれど、そこまでに何から手を出していいのかわからない、こういうのも同じような状態かなって思います。

カラーセラピーは日本語に訳すと「色彩療法」となりますが、色を入り口として使うカウンセリングだと思ってもらうと少しはわかりやすくなるでしょうか。
カラーボトルという色見本を使って、直観でその時の気になる、目につく色を選んでもらいます。

カラーセラピー40_002


直観で色を選ぶってことは潜在意識レベルで、その色が気になったということ。
そうだとしたら、潜在意識の中でその色がどうして気になったのか?
各色が持っている色のキーワードを含んだメッセージを伝えたり、質問をしたりしながら、その方の持ち合わせている感覚や思いを整理していくようなものです。

心の中や自分自身をカラーから見つめ直すことで、今のご自身が整理されて、何がしたいのか、何を優先させたいのか、何を大事にしているのか、いろんな自分自身がそこから見えてくると思います。
そんな心の整理整頓、心のメンテナンスのお手伝いが出来れば、僕自身もうれしいです。

ラブカラーズ:セッション


カラーセラピーは個人セッションも講座の開催も定期的にしています。
セッションも講座もたいがい東新宿で行っているので、気になった方は是非いらしてくださいね。
また、出張での個人セッションや講座開講のリクエストなどありましたらご相談くださいね。

東京・東新宿のシータヒーリング&カラーセラピーサロン
にじいろヒーリング
しんぽん
関連記事
*********************

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


【Facebookページ】⇒☑Facebookページへ移動

【YouTubeチャンネル】⇒☑YouTubeチャンネルへ移動

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com



検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する