にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

こんばんは。
しんぽんです。

先週の土曜日はカラーセラピー講座を開いていました。
今回来て下さったのは、20代の女の子。
色彩学やパーソナルカラーをすでに学ばれている、色彩・カラーへの興味・関心が非常に高い方でした。

TCカラーセラピスト講座


マンツーマンの講座になったから、講座中は撮影している余裕もなく、講座開く前に写した部屋の写真だけしかないけど(笑)。
色彩学よりの座学はすでに学ばれているところが多いので、補足やカラーセラピーのセッションのやり方の説明や練習実践により時間をさいた講座になりました。
人数が少ない回はこういうアレンジが出来るから、ある意味お得かもしれませんね。

それにしても、今回もセッション練習をしている最中から、色のキーワードはバシバシと思い当たることをとらえていらしたみたい。
練習の時には、まずは自分から相手の方に模擬セッションをさせてもらって、その後に実際にセラピスト役の練習をしてもらってるんだけれど、伝えたメッセージが心あたりが多かったみたい。

カウンセリングの要素が強いセラピーにはなるけれど、ちゃんと相手に寄り添えた時のカチッとはまった感じっていうの?それを感じました。
ただただ直観でカラーボトルを選ぶっていう単純な行為なのに、選んだ色にはその人の今が色濃く反映されていて、何もない状態で自分のことをお話されるのが苦手な方でも、選んだ色のキーワードを使ったメッセージを聞いて感じたことや思い当たることを話してもらえばいいっていいのは、お互いにとって敷居を低くしてくれるツールじゃないかなと自分は思ってるんですよね。

4月、5月も講座の開催予定がありますので、気になった方はお問合せくださいね。
基本的には少人数制でやっていきますから♪


東京・東新宿のシータヒーリング&カラーセラピーサロン
にじいろヒーリング
しんぽん
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する