にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 自分のアイデンティティ

こんばんは。
東京・東新宿のシータヒーリング&カラーセラピーサロン、にじいろヒーリングのしんぽんです。

今日は自分のアイデンティティについて、振り返る時間が多かった1日でした。
自分が特にアイデンティティで悩んでいたのは、10代~20代前半の時。

小学校くらいまでは、あまり自分の性別って意識したことがなかったんです。すごくニュートラルな感覚でいられたから。

それがちょっと変わってきたのが、小学校高学年~中学時代。
どうしても中性キャラは口撃の対象になるんですよね。
全校生徒がスポーツ大会みたいなやつで、校庭で集まってる時に、大声で「オカマー」って馬鹿にされたこともあったし。
「ち○こ、ついてんのか」って股間をまさぐられたこともあったし。
一人称、何て呼んでる?

当時は家に帰ってから泣き通しになるくらい辛かった日もあったな。
今ではおかげで強くなれたところもあるけれど。

そんな馬鹿にされてるばかりの自分が嫌で、高校ではキャラ変していこうと思ってました。
中学までが真面目キャラだったので、高校はうっすらチャラ男系で行くことに。
結果、部活の先輩などから目をつけられることに。生意気だってことで。

自分は器用ではないので、ついつい突っ走りすぎてたんですよね(笑)。
なので、10代の自分はとってもブレまくりの状態でした。

そんな自分がやっと落ち着けたのは、20歳の頃に仲良くしていた友達グループのみんなにカミングアウトが出来たあたりから。
ちゃんと自分の言葉で伝えることが出来たこと、友達がそのまま受け入れてくれたことで安心できたこと。
今の自分があるのは、当時の仲間のおかげかもしれない。

他人から受け入れてもらえない感覚が強い人。
それは、あなたがただ生き方が不器用なだけかもしれない。
でも、あなたを受け入れてくれる人はどこかに必ずいるはずですよ。



【セッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

contact

もしくは、メールアドレス
nijiiro.healing@gmail.com
までお問い合わせください(^_-)-☆
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する