にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 台湾映画■『GF*BF』

こんにちは。しんぽんです。

先月鑑賞済みなんだけれど、記事にしてない映画の感想が何本かたまっているので、久々にブログ更新ー。
今回は台湾映画の『GF*BF』。どこか懐かしさも感じさせる雰囲気は好きだけれど、結構消化不良な作品に。。。

********************

『Orzボーイズ!』のヤン・ヤーチェ監督が、台湾の人気女優『藍色夏恋』『密告・者』のグイ・ルンメイを主演に迎えて贈る青春映画。激動の台湾現代史を背景に、ひとりの女とふたりの男が織り成す27年にわたる切ない愛と友情の軌跡を綴る。共演は『花蓮の夏』のジョセフ・チャンと『九月に降る風』のリディアン・ヴォーン。

1985年、戒厳令下の台湾。南部の街・高雄で、厳しい生徒指導に息苦しさを感じながらも青春を謳歌する3人の高校生、美宝(メイバオ)、忠良(チョンリャン)、心仁(シンレン)。メイバオとチョンリャンは公認のカップルだったが、チョンリャンには別に想い人がいた。ある日、メイバオに片想いのシンレンは、チョンリャンから“メイバオはただの友だち”と聞かされ、自らの気持ちをメイバオに打ち明ける。チョンリャンの本心に失望し、シンレンを受け入れるメイバオだったが、その後もチョンリャンへの想いを忘れることはできなかった。やがて時代の大きなうねりの中で、3人もそれぞれの道を歩み始めるが…。(From allcinema)

製作国:台湾
上映時間:105分
初公開年月:2014/06/07

********************

戒厳令や学生運動など、大きな時代の波にもまれる台湾を背景に、友情と恋愛感情の間で揺れる主人公3人の青春とその後の関係性を描いていくドラマ。
権力による締め付けが厳しい中での青春ってどんなものなんだろうっていう漠然とした理解しか出来ない分、共感のレベルは低かったものの、どこかノスタルジーな雰囲気が漂う作品のテイストは嫌いじゃない。
ただ、終わり方も含め、観客側の想像にゆだねる分があまりに物語の核な気がして、観終わった後はとってももやもやした気分が残ったかなと。

この作品のグイ・ルンメイはちょっと主演にしては何かが足りないかなーという気もしなくもないかも。確かに主演としての存在感はあるんだけれど、何かが欠けてる感が観てる間中、ずっと心に引っかかってました。
相手役となるジョセフ・チャンもリディアン・ヴォーンも、それなりに演じてはいると思うんだけれど、ジョセフ・チャンはちょっと真面目な演技過ぎて物足りないし、リディアン・ヴォーンは彼の個性が気になって共感も出来ずで。。。

雰囲気自体は嫌いではないんだけど、なんかこれといって惹かれるポイントがないままに終わってしまったのが残念。

GF*BF [DVD]/グイ・ルンメイ,ジョセフ・チャン,リディアン・ヴォーン

¥4,298
Amazon.co.jp

監督:ヤン・ヤーチェ
出演:グイ・ルンメイ、ジョセフ・チャン、リディアン・ヴォーン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する