にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『トランセンデンス』

こんにちは。しんぽんです。

ジョニー・デップが久々にシリアスな作品に出演しているなーという印象があったので、気になって観てきました『トランセンデンス』。
ただ、期待していたほどの作品ではなかったかな…。

********************

『ダークナイト』や『インセプション』の名カメラマン、ウォーリー・フィスターが記念すべき監督デビューを飾ったSF大作。究極的な人工知能を開発研究する天才科学者が反テクノロジー団体の凶弾に倒れ、その死の間際に感情を含む彼のすべての脳データをコンピュータ・ネットワーク上にアップロードされたことから巻き起こる予測不能の運命を描く。主演はジョニー・デップ、共演にモーガン・フリーマン、レベッカ・ホール、ポール・ベタニー。

近未来。人工知能研究の第一人者ウィルは、反テクノロジーを標榜する過激派集団の銃弾に倒れる。だが、その死を受け入れられない妻のエヴリンは、親友の科学者マックスに協力を仰ぎ、ウィルが息を引き取る前にその意識をスーパーコンピュータにアップロードすることに成功する。やがてネットワークに繋がったウィルは、軍事機密や個人情報を含むあらゆるデータを手に入れ、加速度的な進化を始める。もはや超越的な存在へと近づいていくウィルの暴走に、いつしかエヴリンの心も揺れ始めるが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:119分
初公開年月:2014/06/28

********************

ネットワーク上にアップロードされた主人公の脳データが、インターネット上の情報を巻き込み、強烈なスピードで進化していくことで予想以上の力を持っていく様と、その存在に彼の面影を感じつつも心が揺れる妻との関係を描いていくSFドラマ。
結果的にヴァーチャルの存在になった主人公を信じて、自身が理想とする世界を2人3脚で進もうとする妻の苦悩と、主人公のヴァーチャルキャラが目指す新世界の確立の中で米政府との対立に至ってしまう、個人では対応しきれない事態に発展してしまっていく状態が壮大なスケールで描かれてはいる。
けれど、そのスケールの割にはこじんまりとまとまってしまったような印象もあり、作品としての深みは物足りないかなという思いも。

主人公役のジョニー・デップは久々にまともな科学者役かと思いきや、ヴァーチャルキャラっていう特殊な役に。知性を感じさせるところは向いているようにも思うけれど、ちょっと真面目な役柄すぎてつまらないというところもあるかも。
妻役のレベッカ・ホールは、ヴァーチャルキャラへの全幅の信頼が揺らぎ始める女性をうまく演じているとは思うけれど、ちょっと地味なイメージ。
脇を固めるポール・ベタニー、モーガン・フリーマン、キリアン・マーフィなどの個性が強い面々がいたからこそ、1つの作品として成り立ったのかなという気もしなくもなく。。。

ネットワーク上のヴァーチャルキャラが絶大な能力をもってしまう恐怖を描きつつも、暴走の描き方が物語上、強く描けなかったことが面白味にかけてしまったのかなと思った。

トランセンデンス Blu-ray/ジョニー・デップ,モーガン・フリーマン,ポール・ベタニー

¥2,700
Amazon.co.jp

監督:ウォーリー・フィスター
出演:ジョニー・デップ、モーガン・フリーマン、ポール・ベタニー、レベッカ・ホール、キリアン・マーフィ、ケイト・マーラ、コール・ハウザー、クリフトン・コリンズ・Jr、コリー・ハードリクト、フォーク・ヘンチェル、ジョシュ・スチュワート、ルース・レインズ、フェルナンド・チェン、ザンダー・バークレイ、ルーカス・ハース、ウォレス・ランガム
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する