にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『8月の家族たち』

こんにちは。しんぽんです。

またまた久々の更新になってしまったブログですが、やっとのことで公開中の映画を観たので更新を。
大好きなジュリア・ロバーツの新作『8月の家族たち』です。

********************
トレイシー・レッツによるピューリッツァー賞&トニー賞W受賞の傑作舞台を、メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガーはじめ実力派豪華キャストの競演で映画化した群像コメディ・ドラマ。父親の突然の失踪をきっかけに、オクラホマの実家で久々に顔を揃えた母親と三姉妹が、互いに衝突しながら繰り広げる濃密な愛憎の行方を描く。監督はデビュー作『カンパニー・メン』で高い評価を受けた俊英ジョン・ウェルズ。

8月のある暑い日。父親が失踪したとの知らせに、滅多に顔を合わせない三姉妹がオクラホマの実家に集まる。長女のバーバラは反抗期の娘に手を焼き、夫との関係にも問題を抱えていた。自由奔放な三女カレンは怪しげな婚約者を同伴し、ひとり地元に残る次女アイビーはいまだに独身のまま。そんな娘たちを迎えた母バイオレットはガンで闘病中ながら、相変わらずの歯に衣着せぬ毒舌ぶりで、いつしか家族の間に不穏な空気が漂い始め…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:121分
初公開年月:2014/04/18
********************
愛し方の下手な家族の面々が父親の失踪を機に、久々に実家に集結し緊張感のある時間を過ごすことになる群像ドラマ。
クスッと笑えるシーンは時折あるものの、凍るほどの緊張感が漂う食卓シーンなどが強烈で、痛々しさの方が観終わった後に残る作品に。
独りよがりに家長然とふるまう母親と、近い素質が遺伝している長女、奥手な次女に、奔放な三女。それぞれに個性的な女性陣を、夫や恋人、娘などといった立場で脇を支える俳優・女優たちのなんと豪華なキャスティング。

母親からの愛情を受けずに育ったことで強烈なモンスターマザーぶりを発揮する主人公は、オスカー常連のメリル・ストリープ。怖いほどの迫力でクセのある役を演じ切ってます。
長女役のジュリア・ロバーツは融通がきかなそうな生真面目すぎる女性の役、旦那には浮気されるわ、娘には反抗的な態度に出られるわで、家族のコントロールができないことでフラストレーションをため込んでる。中身の強い役ではあるので、本人のイメージからそう遠くはないのかもしれない。
三女役のジュリエット・ルイスも破天荒で頭の弱そうな末娘がしっくりくる演技。ユアン・マクレガー、クリス・クーパー、アビゲイル・ブレスリン、サム・シェパード、ベネディクト・カンバーバッチなど、脇を支える俳優陣も豪華の極みという感じ。
なかなか共感はしづらい作品かもしれないけれど、問題を抱えた家族に漂う張りつめた空気感はスクリーンから十分に伝わってくる。

8月の家族たち [Blu-ray]/メリル・ストリープ,ジュリア・ロバーツ,ユアン・マクレガー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ジョン・ウェルズ
出演:メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ユアン・マクレガー、クリス・クーパー、アビゲイル・ブレスリン、ベネディクト・カンバーバッチ、ジュリエット・ルイス、マーゴ・マーティンデイル、ダーモット・マローニー、ジュリアンヌ・ニコルソン、サム・シェパード、ミスティ・アッパム
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

しんぽんさん、ご無沙汰しております(もう覚えてないかも…)。4年振りにブログを再開しました。間隔あき過ぎですね…。
自分も遅ればせながら、この週末に観てきました。
予想以上に凄まじい内容で、かなり驚きました。予告編のイメージだと、もうちょっと笑えるのかなぁと思ったのですが、インパクト強すぎ…。人間の内面が描かれる映画って、正直言ってホラー映画の100倍は怖いですw
それにしても俳優陣の演技は凄まじかったですね。
scarecrowさん、お久しぶりですー。いやいや、ちゃんと覚えてますよ。FC2ブログで再開させたんですね。4年ぶりなんて、そんなに時間が経ってるんですね、そのことに驚きました…w。
コメディドラマだと思って観に行くと、想定外のものをぶつけられる感じですよね。演技の応酬がすごかったー。
再開したブログ、ちょこちょこ遊びに行かせてもらいますね。
覚えていていただいて、ありがとうございます。
今度こそ中断しないように頑張ります。
リンクさせていただきました。
今後とも宜しくお願いします。
自分ももう少し更新頻度があげられるように頑張らないと。。。
お互いに頑張りましょうね。
こちらもリンクしましたー。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する