にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ビフォア・ミッドナイト』

こんにちは。しんぽんです。

2014年一発目の映画は、リチャード・リンクレイター監督作品で、イーサン・ホークとジュリー・デルピー共演によるシリーズ3作目になる『ビフォア・ミッドナイト』でした。
今月の上旬に試写会で見たんですが、相変わらずブログ記事にするのが遅い自分。

********************

主人公ふたりの儚くもロマンティックな出会いを綴った『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離(ディスタンス)』とその9年後の再会を描いた『ビフォア・サンセット』の名コンビ、イーサン・ホーク&ジュリー・デルピー、そして監督のリチャード・リンクレイターが再び結集し、前作からさらに9年後の物語を描いた恋愛ドラマ。最初の出会いから18年の時を重ねたジェシーとセリーヌの現在が、ギリシャの美しい風景をバックに赤裸々に描かれていく。

パリでの運命の再会から9年。当時はそれぞれにパートナーがいたアメリカ人のジェシーと、フランス人のセリーヌは一緒に暮らしているばかりか、ふたりの間にはかわいい双子の娘たちまでいた。パリに暮らしている彼らは、南ギリシャの美しい港町にバカンスにやって来ていた。ウィーンでの初々しい出会いからすでに18年。すっかり中年となり、仕事と子育てに追われる日々。楽しいはずのバカンスも、気づくとすぐに言い合いとなってしまうふたりだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:108分
初公開年月:2014/01/18

********************

事実婚状態にあるカップルとはいえ、何年も付き合っている相手には不満も増えてくるもの。1作目がみずみずしいほどの恋の出会いの煌めきを描いていて、2作目で2人の再会と生活感や価値観の交換を行うような会話の面白さで見せてくれたシリーズだけれど、今作ではちょっとテイストが変わったかなーという印象。
やっぱりこのシリーズは2人の会話劇的なところが面白いところだとは思うんだけれど、主人公の2人も40歳を過ぎて関わりあう人も増えてきてしまったのか、今作では脇役キャラが一気に増えた感じ。2人のキャラを客観的に見るためにはそういう設定も面白いとは思うし、年齢設定的に2人の会話だけで見せる限界なのかもしれないけれど、今作もそこは踏襲してほしかったなーと思うところは残ったかなと。

そして、この映画は男性が引き、女性が共感する映画。セリーヌがイライラしてるところをジェシーはまるごと受け入れようとするけれど、この作品だけ見ちゃうと男性は引くでしょうね。実際に試写会場でも共感してる男性は少なそうでしたし。
でも、女性の共感はすごく得られると思う。子どもがいることで自分がやりたい仕事ができないジレンマ、ジェシーには前妻との間に離れて暮らしてる子どもがいて親権の問題もあって、親子関係がナイーブなところを見続けなくてはいけない。ジェシーが息子と生活するためにアメリカでの生活を望んでいるらしいところで国際カップルの生活フィールドに関する問題も持ち上がったりと、とにかく悩みの尽きない2人。ヒステリックに文句を言い続けるセリーヌの気持ちがわかる女性も多そうな気がする。

それと主演の2人が相変わらずいいのが、この作品の魅力。適度に中年のオーラを感じさせながらも、もともとのキャラ設定にブレはないから、ジェシーが大人になりきれていないところとか、セリーヌが上昇志向が強いところとか、シリーズを通してみると、作品の間に流れてる9年という月日を感じさせてくれる。
中年体型になった2人が自然体で演じてるような雰囲気がとても素敵だった。

それにしても、ヨーロッパの女優さんはバストトップのヌードになることに躊躇がなくて潔くて、かっこいいなーと思った。

ビフォア・ミッドナイト [Blu-ray]/イーサン・ホーク,ジュリー・デルピー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:リチャード・リンクレイター
出演:イーサン・ホーク、ジュリー・デルピー、シーマス・デイヴィー=フィッツパトリック、ジェニファー・プライアー、シャーロット・プライアー、ウォルター・ラサリー、ゼニア・カロゲロプールー、アリアーヌ・ラベド、ヤニ・パパドプロ、アティナ・レイチェル・ツァンガリ、パノス・コロニス
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する