にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『フッテージ』

こんにちは。しんぽんです。

劇場公開時に鑑賞していた映画なのに、レビューを書いていなかった映画第2弾!!
ということで、イーサン・ホーク主演の『フッテージ』の感想を。
既にソフト化もされてるので、観ている人も結構いるかなーと思いつつ。。。

********************

スランプ中のノンフィクション作家が、執筆のために家族に内緒で惨劇の舞台となった一軒家に引っ越したことから想像を絶する恐怖に見舞われるさまを描いたホラー・サスペンス。主演は『トレーニング デイ』『ビフォア・サンセット』のイーサン・ホーク。監督は『エミリー・ローズ』『地球が静止する日』のスコット・デリクソン。

ノンフィクション作家のエリソン・オズワルトは、10年前にベストセラーを手がけて以降はヒット作にも恵まれず、今ではローンの返済に追われる日々。そこで起死回生を期して、妻子と共にとある一軒家に引っ越すことに。その家は、かつて一家首吊り事件が起きた惨劇の現場。そして一家の末娘は今なお行方不明のまま。エリソンはこの怪事件をテーマに新作を執筆しようと考えていたのだ。もちろん、事件のことは家族には伝えずに。やがて、エリソンは屋根裏部屋で古びた映写機と数本の8ミリ・フィルムを発見する。さっそく中身を確認すると、そこにはおぞましい惨殺シーンが収められていた。しかもフィルムのリールごとに、それぞれ別々の殺人事件が記録されていた。エリソンはショックを受けながらも、この不気味な映像に残された事件の調査を開始するのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:110分
初公開年月:2013/05/11

********************

まず、この作品。公開当時、全米ナンバーワンってことをしきりに告知してた記憶があったんだけど、全米での1週目の興収成績って3位で、そこからはランクダウンしてただけだったから、なんでナンバーワン?と思ったら、公開初日ナンバーワンという意味らしい。初日だけかいと思わず突っ込みたくなります。。。

ということで作品の方ですが、イーサン・ホークにとっては30年近いキャリアの中で初めての本格ホラー出演ってことでも、ちょっと話題になりました。
イーサン・ホークとホラーって確かになかなか結びつかず。。。
落ち目のノンフィクション作家が、一家心中事件のあった一軒家に家族には内緒で引越しをして、事件検証をしようとするところから始まるストーリー。
その家の中で発生する怪奇現象と、惨殺シーンが収められた8ミリフィルムを発見したことで、恐怖のどん底に叩き込まれる主人公を描いたホラー作品になってます。

ただ、過去に事件のあった家に引っ越してきて、恐怖体験を受けるとか、どうもお話自体には新鮮味が感じられず。
かつ、映像よりも音響でビビらそうとしてるのがありありな演出で、作品として楽しめるかは微妙な出来じゃないかなーとは思ったりします。
自宅でDVDやブルーレイで観るなら、よっぽど大音量にして鑑賞しないと、怖さがそれほど伝わってこないかもしれないと。
とはいえ、イーサン・ホークが作家役をやるのは小説発表もしてる多彩な人なので、違和感なし。イーサンが主演だからこそ、どうにかなってる作品だなーという感じ。

フッテージ スペシャル・プライス [Blu-ray]/Happinet(SB)(D)

¥1,944
Amazon.co.jp

監督:スコット・デリクソン
出演:イーサン・ホーク、ジュリエット・ライランス、フレッド・ダルトン・トンプソン、ジェームズ・ランソン、クレア・フォーリー、マイケル・ホール・ダダリオ、ヴィンセント・ドノフリオ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する