にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ウォールフラワー』

こんにちは、しんぽんです。

オンライン動画サービスの「青山シアター」のオンライン試写会に当たって、先日鑑賞しました。
オンライン試写会での鑑賞はちょっと久しぶりな感じも。
ローガン・ラーマンとエマ・ワトソン共演の青春映画で、地味ながらも爽やかな作品だと思います。

********************

スティーヴン・チョボスキーの同名ベストセラー・ヤングアダルト小説を原作者自らメガフォンを取り、主演に『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマンを迎えて映画化した感動の青春ドラマ。周囲に馴染めず無為な日々を送る内気な高校生の惨めだった青春が、一組の兄妹との出会いをきっかけに輝き始めるさまとそのほろ苦い顛末を瑞々しく綴る。共演は『ハリー・ポッター』シリーズ卒業後、最初の大きな役として注目されたエマ・ワトソンと『少年は残酷な弓を射る』のエズラ・ミラー。

内気な少年チャーリーは、高校デビューにみごとに失敗し、友だちの出来ないまま、息をひそめるように灰色の学園生活を送るハメに。当然のようにパーティ会場でもたった一人で壁際に佇み“壁の花”状態だった。そんなある日、彼は勇気を振り絞り、フットボールの観客席で隣に座る陽気な上級生パトリックに声を掛けてみる。すると意外にもパトリックは気さくに接してくれ、奔放な恋愛を重ねる義理の妹サムも紹介する。こうして彼らの仲間に迎えられたチャーリーは、それまでとは見違えるように充実した高校生活を送るようになるのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:103分
初公開年月:2013/11/22

********************

観ていて、自分の高校時代を思い出させてくれるような映画だった。
自分はどちらかというと中学までが地味で、高校でデビューした口なんですが、周囲に溶け込めずにいるチャーリーの心境には共感が出来るところが多数あり。
精神的なトラウマを抱えた彼に、高校で友達が出来たことで、それまでの生活が見違えるほどに充実していく感じや、過ごしている時間に満たされていく感じが、リアルに伝わってくるような感じがする。
大人の階段を上るための時間を過ごした少年の、青春がそこにあるという感じ。

ローガン・ラーマンはこういうちょっと大人しい役を演じさせると上手いというか、役にハマると思う。違和感なく主人公を演じきっているなーと思った。
エマ・ワトソンは『ハリー・ポッター』の跡にはずいぶん地味な作品を選んだなーという印象。
可愛らしいんだけれど、どうも少し華に欠けるような感じもしなくはないかなーと。ハイティーンのみずみずしい輝きを感じられるようなものはなかったかなーという気がした。

この映画は今、高校~大学生くらいの子たちが観るといいんじゃないかなーと思った。
青春は苦くて甘酸っぱいもの。その経験こそ、今を生きてる大事な道しるべだと思うし。

監督:スティーヴン・チョボスキー
出演:ローガン・ラーマン、エマ・ワトソン、エズラ・ミラー、メイ・ホイットマン、ジョニー・シモンズ、ケイト・ウォルシュ、ディラン・マクダーモット、ジョーン・キューザック、ポール・ラッド
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分