にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『リンカーン/秘密の書』

こんにちは。しんぽんです。

設定が面白い話だなと思って気になっていた作品『リンカーン/秘密の書』を観ました。
意外とキャストが地味な作品だったので、自分的に響くかなーという不安もありつつ。。。キャストで観ちゃうミーハーな人なので。。。

********************

“あのリンカーン大統領はヴァンパイア・ハンターだった”という奇想天外な設定の下、その知られざる活躍を有名な逸話や史実を巧みに織り交ぜて描き出したセス・グレアム=スミスの歴史改変小説「ヴァンパイアハンター・リンカーン」を、『ウォンテッド』のティムール・ベクマンベトフ監督が3Dで映画化した痛快エンタテインメント冒険活劇。主演は『父親たちの星条旗』のベンジャミン・ウォーカー、共演にドミニク・クーパー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド。

第16代大統領エイブラハム・リンカーンには知られざるもう一つ別の顔があった。それは、人知れず勢力を拡大させていた恐るべき吸血鬼たちを退治するヴァンパイア・ハンターとしての顔だった――。貧しい開拓農民の家に生まれたリンカーンは、幼い頃に最愛の母を失う。その後、母の命を奪った復讐の相手が闇の勢力=ヴァンパイアと知るリンカーン。彼はヴァンパイアの生態をよく知るヘンリーのもとで、ヴァンパイア・ハンターとしての修行を重ねていく。やがて使い慣れた斧を手にハンターとしての活動を始めたリンカーンは、奴隷制度が彼らの食糧供給源として機能している実態を目の当たりにし、奴隷解放こそがヴァンパイアとの戦いに勝つ唯一の方法と考え、政治の道へと歩み出すのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:105分
初公開年月:2012/11/01

********************

リンカーン大統領がヴァンパイアハンターだったっていう設定は本当に面白いとは思うんだけれど、映像が凝ってる割には展開が緩慢で、あまり物語にのめり込めない作品だったなーという印象が強いかも。
ヴァンパイアハンターとしての活劇要素と、大統領として苦悩するドラマ的な部分のバランスはいいのかもしれないけれど、テイストの異なる要素のためにテンポが悪くなってしまっていないかなと。

主役のベンジャミン・ウォーカーも、年齢重ねてからの風貌もまだしも若い頃の風貌が自分の思っていたリンカーンの姿に重ならず、作品にピンとこなかったところもあるかも。
ドミニク・クーパーやルーファス・シーウェルといった個性派のキャストが脇を固めてることで、どうにか自分の興味をつないでくれました。。。
DVDでの鑑賞で十分かなーという感じがします。

リンカーン/秘密の書 [Blu-ray]/ベンジャミン・ウォーカー,ドミニク・クーパー,メアリー・エリザベス・ウィンステッド

¥2,057
Amazon.co.jp

監督:ティムール・ベクマンベトフ
出演:ベンジャミン・ウォーカー、ドミニク・クーパー、アンソニー・マッキー、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ルーファス・シーウェル、マートン・ソーカス、ジミ・シンプソン、ジョゼフ・マウル、ロビン・マクリーヴィー、エリン・ワッソン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する