にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『白雪姫と鏡の女王』

こんにちは。しんぽんです。

ジュリア・ロバーツ好きとしては外せない映画。彼女が本格的なヒール役に挑戦した『白雪姫と鏡の女王』を今月初めに観てきました。
シャーリーズ・セロンが王妃を演じた『スノーホワイト』との比較がどうしてもされてしまう本作ではありますが、コミカルな展開な分、完全に別物としてとらえます。

********************

有名なグリム童話の「白雪姫」を、『ザ・セル』『落下の王国』の映像派ターセム・シン監督が、コミカルかつカラフルに描いたファンタジー・コメディ。出演は白雪姫にフィル・コリンズの娘リリー・コリンズ、王子に『J・エドガー』のアーミー・ハマー、そして女王役にはジュリア・ロバーツ。また、2012年1月に惜しくも他界した世界的デザイナー石岡瑛子が本作の衣装デザインを担当、これが遺作となった。

幼い頃に父親である国王を失って以来、18歳になる今日まで継母の女王に幽閉されてきた白雪姫。その間、女王は散財を繰り返して王国の財政は破綻寸前。そこで女王は隣国の若くてお金持ちのイケメン王子との結婚を画策。ところが王子は白雪姫と恋に落ち、怒った女王は白雪姫を恐ろしい怪物がいるという森に追放してしまう。やがて、森の中で7人の小人のギャング団と出会い、彼らの仲間に入れてもらった白雪姫は、女王への逆襲を期して小人たちから様々なことを学び、成長していく。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:106分
初公開年月:2012/09/14

********************

石岡瑛子さんの衣装はとってもゴージャスできらびやか、観ていてうっとりするほど。映画の世界観も監督の個性が感じられるものの、コミカル要素が中途半端でイマイチ波に乗れないような印象が残ったかなと。
女王が鏡に尋ねに行くシーンなんて、オリジナリティがあって、ああ、こういう見せ方をするんだねーとちょっと感動したほどなのに、とっても残念。

ジュリア・ロバーツも40台半ばということで、気位の高い王妃役っていうのはピッタリだけど、城の中の広い空間を圧倒するほどのオーラは出せなかったかな。それでも何着もの素敵なドレスをさらっと着こなすジュリアはさすがではあったけれど。個人的には王子と食事をしているシーンの深いグリーンのドレスが一番素敵だった気がする。

白雪姫役のリリー・コリンズはとってもキュートではあるんだけれど、どうしてもあの太い眉に視線が奪われる。それでも小人と一緒に過ごしてたシーンで来ていたブルーのパンツスタイルの衣装はドレス姿の時よりもフェミニンさを感じさせたかなーと。
王子役のアーミー・ハマーはちょっと雰囲気が優しすぎて、王子役には物足りないかなーと最初思っていたけれど、この作品の王子役には彼の個性はうまくハマったのかなと思った。
そして、王妃付きのブライトンにネイサン・レインが扮して、映画のコミカルさ担当で1人気をはいていた感じ。失踪している国王役にショーン・ビーンが登場した時には、この程度の役で出演したことにちょっとビックリも。

豪華さに目を奪われるも、笑いどころが微妙なコメディファンタジー。

白雪姫と鏡の女王 コレクターズ・エディション [Blu-ray]/ジュリア・ロバーツ,リリー・コリンズ,アーミー・ハマー

¥5,076
Amazon.co.jp

監督:ターセム・シン・ダンドワール
出演:ジュリア・ロバーツ、リリー・コリンズ、アーミー・ハマー、ネイサン・レイン、メア・ウィニンガム、ベイカー・マーガレット、マイケル・ラーナー、ロバート・エムズ、ショーン・ビーン、ジョーダン・プレンティス、マーク・ポヴィネッリ、ジョー・ノッフォ、ダニー・ウッドバーン、セバスチャン・サラセーノ、マーティン・クレバ、ロナルド・リー・クラーク
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する