にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 韓国映画■『第7鉱区』

こんにちは。しんぽんです。

最近よく使っている『U-NEXT』でのオンライン視聴で、韓国映画の『第7鉱区』を観ました。
ちょっとパニック・モンスター系な感じがしたので、それほど期待はせずに好きなジャンルっぽいかなーと思ってみたら、意外と楽しめたかなーと。

********************

本国韓国で大ヒットしたモンスター・サスペンス・アクション。大海原に浮かぶ巨大石油ボーリング船を舞台に、謎の深海生物の恐るべき襲撃に立ち向かうヒロインの活躍を、オール国内製CGによる迫力の3Dアクションで描き出す。主演は「TSUNAMI-ツナミ-」「私の愛、私のそばに」のハ・ジウォン、共演に「墨攻」「シルミド/SILMIDO」のアン・ソンギ。監督は「光州5・18」のキム・ジフン。

豊富な海洋資源の存在が期待されている九州の西、東シナ海に位置する“第7鉱区”。そこで調査を続けているのが韓国の石油ボーリング船“エクリプス号”。しかし大きな成果を挙げられぬまま、ついに本部からの撤収命令が下る。これに海底装備マネージャーのヘジュンが猛反発、本部からやって来たベテランキャプテンのジョンマンの計らいでなんとか調査を続けることに。しかし、やがて船内では隊員たちが次々と命を落とす不可解な出来事が続いた末、ついに謎の巨大深海生物がヘジュンたちの前に姿を現わすのだったが…。(From allcinema)

製作国:韓国
時間:101分

********************

ボーリング船に残った乗員が1人、また1人と命を落としていく状況に、いったいどんな未知の生物が登場するんだろうっていうドキドキ感は高まっていく展開になっていて、作品に惹きこまれたかなと。
男勝りなヒロインと、アクション満載の見せ場の多さも楽しいし、娯楽作品としては十分な出来あがりになっているように思います。
逃げ場のないボーリング船の中で、得体のしれない何かを感じる恐怖、生きて帰れるのかがわからない不安。こういう作品としての必要な要素は十分に備えているし、特定の場所で起こっている分、リアルさを欠く描写を差し込む必要のないところもいい。

黒髪ロングのイメージが強かったハ・ジウォンのショートスタイルにはちょっとビックリしたけど、こういう役も違和感なく出来る女優さんだったんだーと新発見。
でも、この髪型で観てるとつくづく松たか子にしか見えてこないw。

ただ、モンスターパニックとしてはとってもオーソドックスな作りなので、それ以上でも以下でもなく、観終わった後に残るものは少ないかなーという感じです。

第7鉱区 [Blu-ray]/ハ・ジウォン,アン・ソンギ,オ・ジホ

¥4,104
Amazon.co.jp

監督:キム・ジフン
出演:ハ・ジウォン、アン・ソンギ、オ・ジホ、イ・ハンウィ、パク・チョルミン、ソン・セビョク、チャ・イェリョン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する