にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『アウェイクニング』

こんにちは、しんぽんです。

珍しく映画の初日に観てきたのは、レベッカ・ホール主演のゴシック・ホラー『アウェイクニング』。
ヒューマントラストシネマ渋谷でレイトショーでの鑑賞です。

********************

『それでも恋するバルセロナ』『ザ・タウン』のレベッカ・ホール主演のゴシック・ホラー。共演にドミニク・ウェスト、イメルダ・スタウントン。監督は英国BBC出身の俊英ニック・マーフィ。1921年、第一次大戦後のイギリス。超常現象と呼ばれる出来事のインチキを見破るスペシャリストで、警察の捜査にも協力するフローレンス。ある日、ルークウッド寄宿学校の校長から、校内でたびたび目撃されるという少年の幽霊について調査してほしいとの依頼が舞い込む。さっそく現地へと向かい、調査を開始するフローレンスだったが…。(From allcinema)

製作国:イギリス
上映時間:107分
初公開年月:2012/07/28

********************

ゴシック・ホラーというかオカルト・スリラー的な要素が強い作品で、作品のジャンル・時代性もあってか、かなり暗めな作りの映画でもあります。
超常現象のインチキを見破るスペシャリストであるフローレンスが、とある寄宿学校で目撃情報のあがっている少年の幽霊について調査をすることになったことを起点に、過去のトラウマと闘いながら調査をしていくなかで、ヒロインが経験する不可思議な現象を描いているような作品。

物語の展開的にはちょっとラストが読める感じのストーリーではあるけれど、映画が描いてる世界観は結構好きかも。
映像の中で意味深な映像の差し込みや、台詞のリフレインが結末への伏線になっていて、それがどのように物語に絡んでくるのかは、ぜひ観てからのお楽しみにということで。

主演のレベッカ・ホールはこの人の持ってるどこか優等生然とした雰囲気が役にうまくマッチングしたかなーという感じで、後半不可思議な現象を経験することで精神的なコントロールを失っていく様をうまく演じているんじゃないかと。
寄宿学校の教師役のドミニク・ウェストも、戦争経験者でどこか陰を感じさせるこの役柄がウマクハマっていたと思うし、寮母役のイメルダ・スタウントンもどこかいわくありげな佇まいが良かった。

もうちょっと物語自体が先が読めない感じになっていたり、もっと超常現象からくる怖さを感じられるような作品だったら良かったかなーと思う。

監督:ニック・マーフィ
出演:レベッカ・ホール、ドミニク・ウェスト、イメルダ・スタウントン、ルーシー・コウ、ダイアナ・ケント、リチャード・ダーデン、ジョン・シュラプネル
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する