にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『TIME/タイム』

こんにちは。しんぽんです。

劇場公開時に観そびれていた『TIME/タイム』をDVDで鑑賞。
ジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライドじゃ大きなヒットにはならないかなーと思っていたのに、そこそこヒットしましたよね。

********************

『ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督が、人間の余命が通貨のように売買される近未来を舞台に、貧しい青年と大富豪の娘が繰り広げる逃避行の行方を描くSFサスペンス・アクション。主演はジャスティン・ティンバーレイクとアマンダ・セイフライド。

老化を克服した近未来の社会。全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界。ある日、貧しい青年ウィルは、社会への不合理を目の当たりにして、システムを支配する見えざる敵に立ち向かう決意をする。そして富裕層が暮らす地区へと潜入したウィルは、大富豪の娘シルビアと出会うのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:109分

********************

外見は25歳で成長を止め、以降は余命として残り時間を通貨にして生活するっていう設定で、もうこの映画は成功してますよね。
その設定が作品の中で最大限に活きているかはともかくとして、その世界観だけで十分に作品に惹きこまれました。
そして、バーで助けた男から時間を譲り受けた主人公が、富裕層が暮らす区画に潜入することで、世界のバランスが崩れ始めて、それまで普通だと思っていた価値観が揺らぎ始める感じも、観ていて楽しめた。

余命時間を大量に手に入れたがために早くに命を落とすことになったもの、社会の統制を図ろうと職務に従事するもの、時間に置き換わっているとはいえ、そこにはやはり金銭欲がからむドロドロしたものがありつつも、あくまで作品のトーンはスタイリッシュで、生活感の感じられないカラっとした空気感が存在するような気がする。

アマンダ・セイフライドの感情が欠落でもしてるようなお嬢様なヒロインと、貧民層出身の主人公を演じるジャスティン・ティンバーレイクのカップリングは意外に面白い組み合わせだったなーという感じ。
脇役にも大作ではないにしろ主演をはれるようなキャストが揃ってるのが嬉しい。
ギャング役のアレックス・ペティファーはハンサムルックスでの悪役、だけど印象度が弱いところがさびしい感じ。
時間監視局員役のキリアン・マーフィは、彼らしいちょっとクセのある役がハマっていてよかった。
主人公に時間を譲る男を演じるマット・ボマーはTVドラマ『ホワイトカラー』での印象が強いものの、この役も出演シーンは短いながらも、特に目の雰囲気がやたら印象に残った。
主人公の母親役には『トロン:レガシー』のオリヴィア・ワイルド。ジャスティンよりもオリヴィアの方が若いよねっていうのはご愛嬌か。

もうちょっと毒気のある作品だった方が印象に残るんじゃないかなーという気はするけれど、これはこれで十分楽しめた。

TIME/タイム [Blu-ray]/ジャスティン・ティンバーレイク,アマンダ・セイフライド,アレックス・ペティファー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:アンドリュー・ニコル
出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド、ジョニー・ガレッキ、コリンズ・ペニー、ベラ・ヒースコート
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する