にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『アメイジング・スパイダーマン』

こんにちは、しんぽんです。

ここのところ、昔のような映画鑑賞ペースに戻せてきていて、ほくほくしている今日この頃。
今回はサマームービーの先陣をきった『アメイジング・スパイダーマン』を観てきましたー。
実は前シリーズの時にはまったく観ていないので、比較が出来ないのがちょっと残念ではあるのですがー。。。

********************

サム・ライミ監督、トビー・マグワイア主演による実写版3部作が世界的に大ヒットしたマーヴェル・コミックスの人気キャラクターを、『(500)日のサマー』のマーク・ウェブ監督、『ソーシャル・ネットワーク』のアンドリュー・ガーフィールド主演で装いも新たに3Dで再映画化したアクション・アドベンチャー大作。両親の失踪の真相を追い求める悩み多き青年が、様々な葛藤を乗り越えスパイダーマンとしての運命を受け入れていく姿を、3D映像による迫力のアクションとフレッシュかつエモーショナルなストーリー展開で描き出す。共演はエマ・ストーン、リス・エヴァンス、マーティン・シーン、サリー・フィールド。

幼いときに両親が失踪し、心に傷を抱えたまま伯父夫婦のもとで育った内気な高校生、ピーター・パーカー。彼は、NY市警警部を父に持つ同級生グウェン・ステイシーに秘かな想いを寄せる日々。そんなある日、父の鞄を見つけたピーターは、父のことを知るオズコープ社のコナーズ博士を訪ねる。しかしそこで、遺伝子実験中の蜘蛛に噛まれてしまう。翌日、ピーターの身体に異変が起こり、超人的なパワーとスピードを身につけることに。やがて彼はその能力を正義のために使うことを決意し、スーパーヒーロー“スパイダーマン”となって街の悪党退治に乗り出すが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:136分
初公開年月:2012/06/30

********************

アンドリュー・ガーフィールドはその優男っぽい感じがピーター役にあっているかなーという気はするけれど、心に傷を抱えてるっていう設定を思えば、ちょっと陰の部分の表現が弱いかなーという気はした。
シリーズの導入的な作品だと思えば、ピーターのバックグラウンドを適度に見せつつ、エンターテインメント作品として見せ場は作ってあって、次が気になるっていう意味では作品としては成功してるのかなと。
スパイダーマンが手から放つクモの糸を使って、街中を空中ブランコさながらに移動していく描写の迫力なんて観ていてワクワクするし、いいんですけどね。

でも、特殊能力を身につけたことで調子に乗るピーターを含め、アンドリュー・ガーフィールドのイメージとどうしても合致しない気がするんだよなー。どちらかというとインテリジェンスな物静かな感じか、素朴な青年役とかの方がしっくりきそうな気がする。内気な高校生役っていうのは、近そうに見えて案外違う役どころだったなーと。

大作だけあって共演者がとにかく豪華。
この子を美形と判断するかは微妙なところなヒロイン役のエマ・ストーン。女の子らしい可愛さというよりもアネゴ肌な印象を持ってしまって。でもこの作品の中ではきれいすぎないところがリアルでいいかも。
コナーズ博士役はリス・エヴァンスが怪演しているのが観ていて楽しいし、叔母夫婦役にはサリー・フィールドとマーティン・シーンっていう豪華さ。ヒロインの父親役にもデニス・リアリーがキャスティングされてることにかなりテンションがあがりましたw。

大作らしい楽しさを感じられる作品にはなっていたので、シリーズとなるなら次も楽しみ。

監督:マーク・ウェブ
出演:アンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、リス・エヴァンス、デニス・リアリー、キャンベル・スコット、イルファン・カーン、マーティン・シーン、サリー・フィールド
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する