にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ダム999』

こんにちは。しんぽんです。

久々にDVDでの映画鑑賞熱が高まってきていて、こういう時にはディザスタームービーでしょうってことで、気になったこれを借りてみました。

********************

英国統治時代に建造された古く巨大なダムを擁する、インドの美しい街。
かつて、その街を治めていた一家の末裔の青年フレディは、政治の世界にとらわれるのを嫌い、船舶学校へ入学。
そこで愛する女性とも出会い、幸せな生活を送っていた。
大型船舶の船長を務めるまでになったフレディは、ダム近くの村出身で親友の船舶エンジニアのヴィナイと共に、数年ぶりに故郷へ戻ってくる。
フレディの妹マリアは、市長でもある父親のアシスタントのデュライと結婚していたが、夫に虐げられ不幸な生活を送っていた。
政治に野心を燃やすデュライは義父を陥れ、遂に自らが市長の座に就き、古いダムの再建に乗り出す。
5年の歳月をかけても完成に至らないダムを巡って市民からの批判を受け、新市長にフレディを推す声を聞き、焦りを見せるデュライは、建築構造の確認とセキュリティチェックを怠ったまま、強行でダムの完成式典を開催する。
2009年9月9日、街を記録的な暴雨風が襲い、ダムのわずかな水漏れから決壊の恐れへと事態が深刻化を極める。
大避難と事態を収めようと自らの命を顧みず奮闘する人々・・・果たして、ダム決壊の恐怖から美しい街と人々の命は・・・(From Amazon.co.jp)

製作国:インド/アラブ首長国連邦/シンガポール
時間:110分

********************

本国インドではワーナー配給で超拡大3D公開され、大ヒットしたらしいけれど、とっても退屈なディザスター映画でした。
というかディザスター映画の要素はほんのちょっとで、そこをむかえるまでの人間ドラマに焦点を当てている感じ。
でも、その人間関係の描き込みすら、展開が盛り上がった風もなく、スケールの大きさはそれほど感じさせない作品。

1975年中国で実際に発生した、25万人の犠牲者を出したダム事故をモチーフに作られたという映画だけあって、唯一すごいと思ったのは、事故後のたくさんの遺体が並んでるシーンの生々しさ。
遺体がダンプカーで運ばれて土葬されていくシーンは、リアリティーがあってよかった。

ただ、ディザスター映画として観るならば、展開も演出も退屈で、無料放送で時間つぶしで観るのもちょっときついかもと思ってしまうかなと。

ダム999 [DVD]/ケンメディア

¥3,672
Amazon.co.jp

監督:ソーハン・ロイ
出演:アシーシュ・ヴィディアルティ、リンダ・アルセニオ、ラジート・カプール、ジョシュア・フレデリック・スミス、タンピー・アントニー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する