にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『星の旅人たち』

こんにちは。しんぽんです。

先日の休みにエミリオ・エステヴェスの監督作品『星の旅人たち』を観てきました。
珍しく日曜日に映画に出かけたら、やっぱり映画館は混んでいて、あー、やっぱり映画は平日かレイトショーで来ようと思いましたw。

********************

俳優のみならず監督としても活躍するエミリオ・エステヴェスが、実父マーティン・シーンを主演に迎え、監督・脚本・製作・出演で撮り上げた感動のヒューマン・ロード・ムービー。志半ばで命を落とした息子の気持ちを理解しようと聖地巡礼の旅を引き継いだ父親が、個性豊かな巡礼者たちとの交流の中で心癒されながら再生していく姿を、美しい風景をバックにペーソス溢れるタッチで綴る。

ある日、アメリカ人眼科医トム・エイヴリーのもとに、一人息子ダニエルの訃報が届く。それは、ダニエルが聖地サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼の旅に出た矢先の悲劇だった。フランスとスペインの国境の町までやって来たトム。ダニエルの遺品と遺灰を手にした彼は、息子が巡礼の旅に求めたものが何だったのかを知ろうと、息子に代わり、旅を続けることを決意する。それは、800キロにもおよぶ長旅。その道中、彼は旅の目的も様々な巡礼者たちとの出会いを重ね、少しずつ彼らと打ち解けていくのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ/スペイン
上映時間:128分
初公開年月:2012/06/02

********************

聖地巡礼の旅の途中の事故で命を落とした息子が、何を求めていたのかを理解しようと自分が巡礼を引き継ぐことにした父親が、旅の途中に出会った他の巡礼者たちとの交流を深めながら、息子を失った心の整理をつけていく様を描いているロードムービー。
大学院での博士号取得を棒にふってまで、聖地巡礼に向かった息子と、そんな息子の生き方をわがままで自由なものととらえていた父親が、息子の死をきっかけに初めてがっつりと向き合ったんじゃないかなと観ていて思いました。息子の方は亡くなっているので、向き合うという表現は向いていないかもしれないけれど、そんな風に感じたんですよね。

深い悲しみに暮れながらも、息子の死を悼む父親の巡礼動機が静かながらグッとくるものがあって、でも物語は淡々と進むところもあって。
個性的な他の巡礼者のシーンが時折ユーモラスでもあるんだけれど、基本巡礼の旅は静かに、でも力強く進んでいくって感じで。

主演は監督の実の父親、マーティン・シーン。息子に代わって巡礼を引き受けた父親を旅先で様々なトラブルなどに遭いながら、内に秘めている部分を表現しているところなんか、やっぱりすごいなと。その自然な演技が作品に向いていたと思う。
監督のエミリオ・エステヴェスは主人公の息子・ダニエル役も。マーティン・シーンとエミリオ・エステヴェスが父子とはいえ、あまりに似すぎているので、ちょっとスクリーンを観ていて笑いそうにもなっちゃったくらい。
はすっぱな役柄をやらせると本当にうまいと思うデボラ・カーラ・アンガーなどが脇をかためてるのも魅力的でした。

自分を見つめなおす旅をしてみるのもいいなーと思わせてくれる作品でした。

星の旅人たち [DVD]/マーティン・シーン,デボラ・カーラ・アンガー,ジェームズ・ネスビット

¥4,104
Amazon.co.jp

監督:エミリオ・エステヴェス
出演:マーティン・シーン、エミリオ・エステヴェス、デボラ・カーラ・アンガー、ヨリック・ヴァン・ヴァーヘニンゲン、ジェームズ・ネスビット、チェッキー・カリョ、レネ・エステヴェス、スペンサー・ギャレット、マット・クラーク、アンヘラ・モリーナ、カルロス・レアル
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する