にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『幸せへのキセキ』

こんにちは。しんぽんです。

全米での公開時から気になっていた1本だったので、1週間以上前に映画館で鑑賞してきました。
ここのところ、映画のレビューを書くのが非常に遅い自分。。。
鑑賞直後とかに書いた方がいいのはわかってるんですけどねー。。。ここのところ、それがなかなか難しい。。。

********************

英国の人気コラムニスト、ベンジャミン・ミーの奇跡の実話を『あの頃ペニー・レインと』のキャメロン・クロウ監督が映画化した感動のヒューマン・ドラマ。妻の死から立ち直れずにいた主人公が、心機一転とばかり動物園付きの邸宅に引っ越し、飼育スタッフたちと力を合わせて困難な動物園の再建に奮闘するとともに、悲しみを乗り越えて子どもたちとの絆を取り戻していく姿を描く。主演は『ボーン・アルティメイタム』『ヒア アフター』のマット・デイモン、共演にスカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ。

ロサンジェルスの新聞社に勤めるコラムニストのベンジャミン・ミー。最愛の妻の死から半年たった今も悲しみは癒えず、一方で14歳の息子ディランはたびたび問題を起こし、7歳の娘ロージーも元気がない。そこで新天地での再スタートを決意したベンジャミンは、郊外の丘で理想的な物件を見つける。ところがそれには、2年間閉園状態の動物園と個性豊かな飼育員たちも付いていた。それでも、ロージーの喜ぶ姿を見たベンジャミンは、周囲の反対を押し切り、動物園を購入してしまう。そんなベンジャミンに対し、飼育員チームのリーダー、ケリーは、素人に動物園のオーナーは務まらないと警告するのだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:124分
初公開年月:2012/06/08

********************

奥さん・母親の死を引きずる一家の心機一転の地が、動物園付きの邸宅。そして、それが実話だっていうのが面白いなーと思って、興味を持った作品だったんですけど、邦題の『幸せへのキセキ』はちょっと大袈裟なタイトルすぎるかなーという印象も。
タイトルが大袈裟な分、より作品が単調に感じられるような気もしました。
確かに動物園付きの邸宅を買うっていうのが、通常ではなかなか考えにくい話ではあるし、その後も動物園運営の再建に挑む主人公には無理難題が色々と降りかかってくるけれど、それを「キセキ」って言葉で表現してしまってもいいのか、なんとなくその辺が作品を観ていてひっかかったかなと。

動物園を再建しようとする新オーナーとなる主人公を始め、ボランティアをこれまで続けていた飼育スタッフ、母親の死の悲しみから抜け出せない2人の子ども(というか長男)。
それぞれの立場から、生と死のテーマを見つめさせる作品になっていて、淡々としすぎている感じはするものの、悪い映画ではないとは思うんですけどねー。

監督のキャメロン・クロウにしても、主演のマット・デイモンにしても、ここのところビッグヒットにつながる作品が少ないので、もうちょっと色々なタイプの作品を選択してほしいなと思ってみたり。
特にマット・デイモンのここのところの作品って、どうも似たような印象が残る作品が多い気がするので、もっとサスペンスフルな作品だったり、バカバカしいコメディだったり、色の違う作品に出てくれると嬉しいなと。
この作品では、奥さんを亡くした心の穴を埋めるように、動物園再建に尽力している姿がとにかく切ない。

ヒロイン役のスカーレット・ヨハンソンは、今回の役ではセクシーさはほぼ皆無。それでもケリーという役がとても魅力的に思えるのは、彼女の存在感も関わっているでしょう。
ケリーのいとこ・リリーを演じたのはエル・ファニング。ここのところはお姉ちゃんのダコタをしのぐ活躍をしているエルちゃん。ウブさと素直さがなんとも愛らしいリリーという役が本当にハマっていて、彼女はとってもよかったと思う。

ハリウッド映画、ここのところ地味に描く作品が多い気がするのは気のせいですかね?

幸せへのキセキ [Blu-ray]/マット・デイモン,スカーレット・ヨハンソン,トーマス・ヘイデン・チャーチ

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:キャメロン・クロウ
出演:マット・デイモン、スカーレット・ヨハンソン、トーマス・ヘイデン・チャーチ、パトリック・フュジット、エル・ファニング、 ジョン・マイケル・ヒギンズ、コリン・フォード、マギー・エリザベス・ジョーンズ、アンガス・マクファーデン、カーラ・ギャロ、 J・B・スムーヴ、ステファニー・ショスタク、マイケル・ペインズ、キム・ホイットリー、トッド・スタントン、ピーター・リーガート、ロベルト・モンテシーノス、デシー・リディック
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する