にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 韓国映画■『ミッドナイトFM』

こんにちは。しんぽんです。

ジャンル的にサイコ・スリラーやホラーっぽいものが観たいなーと思っていた時に上映しているのを知って、何日か前に観てきました。
韓国映画では久々に自分の好みの映画が観られたなーという感じです。

********************

人気女性DJが最終回の生放送中に正体不明の男から脅迫電話を受け、人質に取られた一人娘を救い出すため殺人鬼と決死の攻防を繰り広げる緊迫のサイコ・スリラー。主演は『夏物語』のスエ、共演に『オールド・ボーイ』のユ・ジテ、『生き残るための3つの取引』のマ・ドンソク。監督は『ガールスカウト』のキム・サンマン。
深夜ラジオ番組“真夜中の映画音楽室”のパーソナリティを務める人気DJ、ソニョン。シングルマザーの彼女は、娘の失語症治療のために渡米を決意、5年間続けてきた番組を降板することに。その大事な最終回の夜、生放送中に彼女の携帯に“指示通りの曲を流さなければ、お前の家族を殺す”という脅迫電話がかかってくる。イタズラかと思ったソニョンだったが、やがて彼女の携帯に送られてきた映像には、子守を頼んだ妹と最愛の娘、そして見知らぬ男の姿が。ショックに打ちのめされながらも、犯人の要求を呑んで放送を続けるソニョンだったが…。(From allcinema)

製作国:韓国
上映時間:106分
初公開年月:2012/05/26

********************

元アンカーウーマンで現在では人気DJをしているヒロイン・ソニョンと、彼女の番組の狂信的なリスナーである犯人との攻防を描くサイコ・スリラー。
犯人側が提示する指示通りの曲というのが、過去に彼女の番組で流したことがあるものばかりを指定してきて、その時点で犯人の執着ぶりが見えるような展開のスタート。
犯人側が指定してくる曲にはどんな理由があるのか、犯人が行動を起こした理由が何なのかといったところが物語の進行とともに見えてくる展開が、とっても自分好みで最後まで物語に惹きこまれたかなと。

ラジオ番組自体が映画音楽を扱った番組ということで劇中で流れる音楽も、何らかの映画で使われてる楽曲っていうのがちょっと嬉しい。
劇中で最初に登場するのもクリスチャン・スレーター主演の「今夜はトーク・ハード」で使われてる楽曲のようだし。

番組の進行を進めつつも、犯人に人質にされた娘や妹が気がかりでならないヒロインを演じるスエが、シングルマザーのヒロインの精神的な強さ、なりふり構わない姿を見せているのが非常に印象的。
そして、ラジオでの語り口とは異なり、慌ただしいスタジオとのギャップがさらに緊迫感を煽っていて、設定がうまく働いた作品になってるんじゃないかなと思った。

犯人役のユ・ジテも見るからにひと癖ありそうなこの役を、説得力のある演技と存在感で見せていて驚かされた。前に観た『ノートに眠った願いごと』と同じ役者とは思えないくらい。こういうところが俳優さんの演技を観る時の面白さだなーと改めて感じた。

ミッドナイトFM [Blu-ray]/スエ,ユ・ジテ,マ・ドンソク

Amazon.co.jp

監督:キム・サンマン
出演:スエ、ユ・ジテ、マ・ドンソク、チョン・マンシク、チェ・ソンヒョン、シン・ダウン、イ・ジュナ、キム・ヒョナ(特別出演)、ナム・ジヒョン(特別出演)
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する