にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ヘルプ ~心がつなぐストーリー~』

こんにちは。しんぽんです。

あらすじを観てて、とっても気になっていた作品だったので、この間新宿武蔵野館で観てきました。
平日の昼間の回とはいえ、結構席が埋まっていて、ちょっとびっくり。
こういう作品は女性受けするなーと思いました。

********************

キャスリン・ストケットの全米ベストセラーを映画化した感動のヒューマン・ドラマ。人種差別意識が根強く残る1960年代のアメリカ南部を舞台に、勇気ある行動で世の中に大きな波紋を投げかけた作家志望の若い白人女性とメイドとして働く黒人女性たちとの友情の軌跡を綴る。主演は『小悪魔はなぜモテる?!』のエマ・ストーン、共演にヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー、ジェシカ・チャステイン、ブライス・ダラス・ハワード。監督は原作者とは同じ南部出身の幼なじみで、これが長編2作目の新鋭テイト・テイラー。

アメリカ南部、ミシシッピ州ジャクソン。上流階級に生まれ、黒人メイドに育てられた白人女性スキーター。作家志望の彼女は大学卒業後、地元の新聞社で家事に関するコラムの代筆を担当することに。しかし家事に疎い彼女は、友人宅のベテラン黒人メイド、エイビリーンに相談する。話を聞くうち、彼女たちが置かれた立場に違和感を覚え始める。そして、黒人メイドたちの証言を集めて本にしようと思い立つ。ところがエイビリーンは、黒人が真実を口にするようなことがあれば、この町では生きていけなくなると、取材を頑なに拒否するのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:146分
初公開年月:2012/03/31

********************

黒人への差別意識が強い1960年代のアメリカ南部のジャクソンの街。ある意味でとても保守的な環境下で黒人メイドを取り上げた本を執筆することにしたヒロインのスキーター。
ただし、かなりナイーブな問題を取り上げる本であるのに、ヒロインの執筆の覚悟がそれほど作品の中から感じられなかったのが残念。単純にいい本を書きたい、センセーショナルな題材の本を出版したいという思いからの執筆のような気がして、なぜこの題材にこだわったのかが見えてこなかった。
その分、取材に協力することになる黒人メイドのエイビリーンやミニーたちは、メイドの仕事の証言をすることで仕事を失う可能性だったり、権利を主張することで命を落としかねない危険をはらんだ中で、証言をすることに確固たる信念があるため、1つ1つの描写が深くて重い。

スキーター役のエマ・ストーンはインパクトとしてはメインキャストの中で一番弱いかもしれない。役の掘り下げが浅い分仕方ないのかもしれないけれど。
そういう意味では生きる活力を失っているエイビリーン役のヴィオラ・デイヴィスや、個性的なミニーを演じたオクタヴィア・スペンサーの方が物語の重要な部分を担っているのもあって、印象深い。
ヒール役で存在感を示したブライス・ダラス・ハワードの嫌な女ぶりは、何よりもこの作品にはちょうどよかったかなと。
そして、シーリア役のジェシカ・チャステインの街に溶け込めずに浮きまくる姿、孤独感が切なくもあり、可愛らしくもあり。
さらに、シシー・スペイセクの登場にびっくり。こういう役をやるような年なんだーという驚き。

物語の前半はちょっと単調に感じていた展開も、後半は結構泣かされた部分が多かったかな。観てよかった映画でした。

ヘルプ ~心がつなぐストーリー~ [Blu-ray]/エマ・ストーン,ヴィオラ・デイヴィス,オクタヴィア・スペンサー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:テイト・テイラー
出演:エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、オクタヴィア・スペンサー、ブライス・ダラス・ハワード、ジェシカ・チャステイン、アリソン・ジャネイ、シシー・スペイセク、シシリー・タイソン、メアリー・スティーンバージェン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

そそ、この作品、絶対に女性ウケしますよね。
しんぽんさんは、新宿で、ご覧になってきたんですね。
私も、スキーターの覚悟みたいなものは、感じられませんでした(^^ゞ
だから、アカデミー賞のノミネートも、ヴィオラ、オクタヴィア、
ジェシカの3人だけだったんでしょうね。
重いテーマなんですが、笑いながら観ていて、観終った後に、テーマを
痛感させられるところが、観ていて重苦しくならないので、好きでした。
ラストもハッピーエンドではないのだけど、力強さを感じました。
私も観て良かったと思った作品でした♪
シシーには、びっくりでしたよね(*_*;
それだけ自分も年をとったってことだわ(苦笑)
こんばんはー。
はいー、新宿で観てきました。
うちの環境だと、新宿が一番観やすいんですよねー。
帰りが電車1本で済むし。
本当にシシーの老け具合にはびっくりしましたよー。
この人どっかで観たことあるなーくらいに思ってたら、ナントって感じで。。。
  • 05月 27 2012
    • 2012/05/27(日) 14:37:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 株の銘柄選び-
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
記事をお褒めいただき、光栄です。
コメントありがとうございました。
またよろしければ遊びに来てください。
よろしくお願いします。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する