にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 邦画■『僕達急行 A列車で行こう』

こんにちは。しんぽんです。

今日は珍しく邦画を映画館で観てきました。松山ケンイチと瑛太共演の『僕達急行 A列車で行こう』を渋谷TOEIで。
森田芳光監督の遺作ってこともあって、かなり気にはなっていた作品だったけれど、観終わった後はちょっと消化不良な感じが。。。

*******************

『家族ゲーム』『間宮兄弟』の森田芳光監督が長年温めてきた企画を自身のオリジナル脚本で撮り上げたハートウォーミング・コメディ。本作完成後の2011年12月に急逝した森田芳光監督にとってはこれが遺作となる。鉄道を愛する2人の青年が、共通の趣味を通じて友情を深め、恋にも仕事にもマイペースに奮闘していく姿をほのぼのとした心あたたまるタッチで綴る。主演は『ノルウェイの森』『マイ・バック・ページ』の松山ケンイチと『ワイルド7』『一命』の瑛太。共演に貫地谷しほり、ピエール瀧。

大手不動産ディベロッパー“のぞみ地所”の社員、小町圭は、列車に乗り車窓を眺めながら音楽を聴くのが好きな鉄道マニア。一方、小さな町工場“コダマ鉄工所”の二代目・小玉健太も無類の鉄道好き。そんな2人は、ふとしたきっかけで出会い、すぐに打ち解ける。ほどなく小町はマンションを追い出されたのを機に、コダマ鉄工所の寮に転がり込み、2人は友情を育んでいく。そんな中、九州支社に転勤になった小町。交渉が難航していた地元企業の社長が偶然にも鉄道ファンだったことから、事態を好転させることに成功する。それとは対照的に、小町も小玉も恋愛のほうは少々苦戦気味で…。(From allcinema)

製作国:日本
上映時間:117分
初公開年月:2012/03/24

*******************

独自の鉄道マニアぶりの主人公2人だけあって、作品の中には数多くの列車が登場するわ、登場人物たちの名前が列車の名前からとられているものが多かったりなんていう、鉄道好きな人にはにんまり出来るこだわりを随所にみせているほんわかするハートウォーミングコメディっていう感じ。

ところどころクスクス笑える感じの作りになっていて、伊東ゆかりを担ぎ出しての「小指の想い出」のくだりとかもお約束がきたなーという感じだったんだけれど、どうも主人公2人の台詞というかしゃべり方が自分の中でしっくりいかなくて、観ていてずっともぞもぞするというか、なんというか居心地の悪い感じがあるかなーという風に感じたかな。

趣味を理解してくれる恋人を見つけるのは難しいよねーとは思いつつも、歩み寄りをする風もないこの主人公たちじゃ難しいかなーと思ってもみたりw。

松山ケンイチと瑛太のコンビは悪くはないけれど、これといってインパクトもないかなーという感じで、脇を固める個性豊かな面々の方がよっぽど魅力的かもしれない。
コメディエンヌぶりがかわいらしかった貫地谷しほり、やっぱりこの人の発する華はすごいなと思った松坂慶子、笹野高史や伊武雅刀なんかもクセのある存在感は時に笑いに転化するし。

映画を観てみて、視点を変えた旅行をしてみたいかなと思わされたので、観た甲斐はあったかなと。

僕達急行 A列車で行こう [Blu-ray]/松山ケンイチ,瑛太,貫地谷しほり

¥5,184
Amazon.co.jp

監督:森田芳光
出演:松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり、ピエール瀧、村川絵梨、星野知子、伊東ゆかり、菅原大吉、三上市朗、松平千里、副島ジュン、デイビット矢野、笹野高史、伊武雅刀、西岡徳馬、松坂慶子、鈴木亮平、近野成美、田村ツトム、橋本一郎、佐藤恒治、小村裕次郎、白木隆史、大熊未沙、安藤聖、山下奈々、竹本聡子、河村春花、神農幸、加藤夢望、大和田悠太、山田キヌヲ、住吉晃典、清水優、笠兼三、伊藤力、真島公平、戸谷公人、山本浩司、細川洋平、中村靖日、伊藤克信
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する