にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ヤング≒アダルト』

こんにちは。しんぽんです。

どんなイタい映画なのかと思って気になっていたので、シャーリーズ・セロン主演の『ヤング≒アダルト』を、先日、新宿武蔵野館で観てきました。

********************

『JUNO/ジュノ』のジェイソン・ライトマン監督&ディアブロ・コディ脚本コンビが、シャーリーズ・セロンを主演に迎え、いつまでも大人になれない身勝手なヒロインを描くコメディ・ドラマ。高校時代の栄光を引きずる自称作家の30代後半バツイチ女性が、久々に戻った故郷で容赦のない現実を突きつけられるさまを、ユーモラスかつ辛らつに綴る。共演はパトリック・ウィルソン、パットン・オズワルト。

ヤングアダルト小説のゴーストライターをしている37歳のバツイチ女性、メイビス・ゲイリー。都会でそれなりに華やかな一人暮らしをする彼女は、かつての光り輝いていた高校時代の気持ちを卒業できず、いつしか大きくなってしまった周囲とのギャップにも未だ無自覚なまま。そんなある日、高校時代の恋人バディから、赤ちゃんの誕生祝いパーティへの招待状が届く。それを見て衝動的に帰郷するメイビス。なんと彼女は、バディはいまでも運命の相手であり、再会すれば必ず自分のほうを向いてくれると信じていたのだった。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:94分
初公開年月:2012/02/25

********************

シャーリーズ・セロン演じるメイビスのジコチューぶり、過去の栄光にすがってる割に自覚がなさそうな雰囲気っていうのが、観ていてイライラさせられる感じではあったけれど、こういう自分の都合のいいように勘違いする人っているよねーと思いながら観てました。

30代半ば過ぎての自分の立ち居振る舞いっていうことを考えた時に、それってどうなの?ことを繰り返すメイビスは確かに大人の女性としてはイタすぎる部分もあるけれど、その分の孤独の深さが物語が進んでいくなかで見えてくるのが結構切ない。コメディとして観るには結構シリアスな内容の気がする。

疲れた生活感を漂わせたり、華やかな女王様風だったり、作品の中でメイビスというキャラクターに色々な表情を与えたシャーリーズ・セロンの演技はとても魅力的。美人だからこそ生活感を漂わせた時に出てくる疲れた感じなんかは、キャスティングの勝利って感じでもあったかも。
高校時代の恋人バディにはパトリック・ウィルソン。こういう普通の人を演じさせると、この人の右に出る者はいないなって思う。普通がこれほどハマる人も珍しい。そこそこハンサムなのにインパクトが弱いからかな。

ヤング≒アダルト スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/シャーリーズ・セロン,パットン・オズワルト,パトリック・ウィルソン

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ジェイソン・ライトマン
出演:シャーリーズ・セロン、パットン・オズワルト、パトリック・ウィルソン、エリザベス・リーサー、コレット・ウォルフ、ジル・アイケンベリー、リチャード・ベキンス、メアリー・ベス・ハート、ルイーザ・クラウズ、ヘティエンヌ・パーク、J・K・シモンズ(声の出演)
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する