にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ヒューゴの不思議な発明』

こんにちは。しんぽんです。

更新が遅くなりましたが、先週『ドラゴン・タトゥーの女』と同じ日に観てきた『ヒューゴの不思議な発明』の感想を。
とても評価の高い作品でもあるし、予告からして面白そうだったので、めちゃくちゃ期待して観に行ったのでした。

********************

ブライアン・セルズニックのベストセラー小説を『グッドフェローズ』『ディパーテッド』のマーティン・スコセッシ監督が自身初の3Dで映画化したファンタジー・アドベンチャー。1930年代のフランス、パリを舞台に、駅の時計台に隠れ住む少年が父の遺した機械人形の謎を追って不思議な大冒険を繰り広げるさまを、ジョルジュ・メリエスはじめ映画創成期へのオマージュをふんだんに、美しく幻想的な3D映像で描き出していく。主演は『縞模様のパジャマの少年』のエイサ・バターフィールド、共演にクロエ・グレース・モレッツ、ジュード・ロウ、ベン・キングズレー。

1930年代のフランス、パリ。父を亡くした少年ヒューゴは、駅構内の時計台に隠れ住み、時計の整備をしながら孤独な毎日を送っていた。そんな彼の心のよりどころは、父が遺した壊れたままの不思議な“機械人形”。その修理に悪戦苦闘していたヒューゴは、おもちゃ屋で万引きを働いて店主の老人に捕まり、人形について書かれた大切な父のノートも取り上げられてしまう。そんな中、ヒューゴは老人の養女イザベルと仲良くなり、一緒に機械人形の秘密を探ってゆくのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:126分
初公開年月:2012/03/01

********************

お父さんの遺品である機械人形を修理して正常に動かせるようになることに執着するヒューゴがとても不憫に感じられるところで、物語に惹きこまれていったかなと。
もちろん、ファンタジックな世界観、1930年代のパリを描いたレトロモダンな雰囲気ももちろんいいんだけれど、少年ヒューゴのバックグラウンドに興味を持たせる映画の導入はとても巧みに感じた。
親なしの子どもの運命、1日1日を子どもの力で生き抜くために盗みは当たり前になってるという現実の厳しさがある分、ファンタジーとしての振り幅に魅力を感じるところもあると思う。

とても映画愛にあふれた作品で、素敵な映画だとは思うんだけれど、後半になってから映画とはこんなに素敵なものなんだよとごり押しされてるようにも感じる、創成期の映画へのオマージュがふんだんに入りすぎて、物語のテンポを悪くしてないかなーという気が自分はした。

ベン・キングズレーにしろ、サシャ・バロン・コーエンにしろ、クセの強い役者が登場しても、役者の個性が勝ちすぎることもなく、とてもまとまりのある作品になってるような印象。
ヒューゴの父親役を演じるジュード・ロウが、とくにこれっといったインパクトがあったわけでもないのに、印象が強く残るような気がする。
クロエ・グレース・モレッツはかわいいけれど、こういうちょっとクラシカルな世界観には合わないかなという感じ。

ヒューゴの不思議な発明 [Blu-ray]/エイサ・バターフィールド,クロエ・グレース・モレッツ,ベン・キングズレー

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:マーティン・スコセッシ
出演:ベン・キングズレー、ジュード・ロウ、エイサ・バターフィールド、クロエ・グレース・モレッツ、レイ・ウィンストン、エミリー・モーティマー、ヘレン・マックロリー、クリストファー・リー、マイケル・スタールバーグ、フランシス・デ・ラ・トゥーア、リチャード・グリフィス、サシャ・バロン・コーエン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する