にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ジュリエットからの手紙』

こんにちは。しんぽんです。

公開してた時にも気にはなっていた作品だったけれど、ちょっと地味かなと思って、映画館では観ずじまいで終わってた作品。
やっとのことでDVDで観たら、これがまた自分的にはツボだったので、映画館で観ておけばよかったとちょっと後悔してますw。

********************

「ロミオとジュリエット」の舞台としてして知られるイタリア、ヴェローナ。有名な観光スポットであるジュリエットの生家には、世界中からジュリエット宛に恋の悩みを綴った手紙が届くようになり、いつしかジュリエットになりきった“ジュリエットの秘書”と呼ばれる有志の人々によって心のこもった返信が届けられるようになった。本作はそんな“ジュリエット・レター”と呼ばれる手紙をモチーフに描くラブ・ストーリー。アメリカからやって来たヒロインが、50年前のジュリエット・レターを偶然見つけ、その50年越しの初恋を取り持とうと奔走する中で自らの恋を見つめ直していく姿を、イタリアの美しい風景とともにロマンティックに綴る。主演は『マンマ・ミーア!』のアマンダ・セイフライド。共演に『ジュリア』『いつか眠りにつく前に』のヴァネッサ・レッドグレーヴ。監督は『シャーロットのおくりもの』のゲイリー・ウィニック。

ニューヨークで雑誌の調査員として働くソフィは、婚約者のヴィクターとイタリアのヴェローナに婚前旅行でやって来る。ところが、レストランの開店を予定しているヴィクターはソフィそっちのけで食材探しに夢中。仕方なく、一人で“ジュリエットの家”を訪れたソフィ。偶然にも、壁の中にあった一通の“ジュリエット・レター”を見つける。それは、50年前にイタリアを訪れ、そこで出会った青年ロレンツォと恋に落ちた英国人女性クレアが書いたものだった。その手紙にソフィが返事を書いたところ、それを受け取ったクレアが孫のチャーリーを伴ってはるばるイタリアまでやって来た。ソフィはクレアの話を聞くと、ロレンツォを捜し出そうと提案、こうして3人で50年前の初恋の相手を捜す旅が始まるのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:105分

********************

ヴェローナの街並みの美しさを堪能しつつ、勢いを感じるアマンダ・セイフライドの美しさとかわいさを堪能できる作品。
何よりも大きいのは、やっぱりヴァネッサ・レッドグレーヴの上品なんだけれど、絶対的な存在感。
彼女が出演してるだけで、映画の質が何ランクもあがったような気がしてくるのがすごいなと。
そして、婚約者役とはいえ、ガエル・ガルシア・ベルナルをこんな役で使っちゃうのか、もったいないという風にも思わせてくれるし、アマンダの相手役になったクリストファー・イーガンは、気に入った女の子に素直に接することが出来ない頭でっかちな男子ぶりにうまくハマっていて、ちょっとおかしかった。こういうのを観てるとつくづく男って子どもだなーと思ってしまったりするw。

50年ぶりにたまたま見つけた、ジュリエットへの手紙からはじまる本気の恋の行く末がどう結ばれるかについては、どうしてもご都合主義的だなとは思うけれど、こういうメロドラマがあってもいいよねってことで、楽しめました。

そして、この作品を観ていて強く思ったのが、アマンダ・セイフライドって佐々木希に似てない?ってこと。なんとなく系統が同じような気がする。

それと、なんでこの作品がこんなにツボなんだろうと思ったら、監督が『シャーロットのおくりもの』と同じ人なのかってことで納得。好きな路線の作品を撮ってる監督なら、そりゃ気に入るよねってことで。ゲイリー・ウィニック、ちゃんと名前を覚えておこうと思った今日この頃。

ジュリエットからの手紙 [DVD]/アマンダ・セイフライド,ガエル・ガルシア・ベルナル,クリストファー・イーガン

¥4,104
Amazon.co.jp

監督:ゲイリー・ウィニック
出演:アマンダ・セイフライド、クリストファー・イーガン、ガエル・ガルシア・ベルナル、フランコ・ネロ、ヴァネッサ・レッドグレーヴ、マルシア・デボニス、ルイーザ・ラニエリ、マリナ・マッシローニ、リディア・ビオンディ、ミレーナ・ヴコティッチ、ルイーザ・デ・サンティス、ファビオ・テスティ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する