にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『J・エドガー』

こんにちは。しんぽんです。

この間の映画の日は府中まで足をのばして、TOHOシネマズ府中で『J・エドガー』を観てきました。
映画の日だし、何本か観ようかなーと思っていたんだけれど、結局この日はこの1本の鑑賞しかできず、ちょっと残念。

********************

初代FBI長官ジョン・エドガー・フーバーの生涯を、クリント・イーストウッド監督、レオナルド・ディカプリオ主演で映画化した伝記ドラマ。20代でFBIの前身組織の長官となって以来、死ぬまでFBIのトップに君臨し続け、歴代の大統領さえ手出しできない強大な権力を築き上げていく一方、私生活ではごく一部の人間以外には決して心を許さず秘密主義を貫いた男の実像を丁寧な筆致で描き出していく。共演はナオミ・ワッツ、アーミー・ハマー、ジュディ・デンチ。

人生の終盤に差し掛かったFBI長官J・E・フーバー。彼は回顧録の作成にとりかかり、部下に書き取りを命じて語り出す。1919年、司法省に勤務していたフーバーは、長官の目に留まり、新設された急進派対策課を任される。これを機に、秘書室のヘレンにプロポーズするが断られてしまう。それでもフーバーは、彼女を個人秘書として生涯にわたって雇い続けることに。その後、FBIの前身である司法省捜査局の長官代行となったフーバーは、片腕となるクライド・トルソンと秘書のヘレンだけを信頼し、自らの信じる正義を実現すべく、捜査の近代化と権力の集中を進めていくのだが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:137分
初公開年月:2012/01/28

********************

監督がイーストウッドで、主演がディカプリオってことで、興味はあったんだけれど、前評判があまり聞こえてこなかったので、それほど期待もせずに観たって感じに。
ここ何本かのイーストウッド監督の作品って結構静かな佇まいを感じさせる作品が多いなと思うんですけど、この作品もそんな1本。
これといった大きな山場を感じさせることもなく、エピソードは積み重なってエンディングをむかえるっていう、そんな印象でした。

科学捜査の基礎やFBIという機関のもとを作った人物と思えば、それはとても興味を惹かれる題材ではあるんだけれど、なんというかもっとずる賢いというか、計算でのし上がっていった人物として、ダーティな部分が色濃く描かれるような映画なのかなと思っていた分、ちょっと予想外ではあったかなと。

もっと神経質で非情な部分を見せるようなキャラクター設定だったら、そんなに違和感がなかったのかもしれないけれど、神経質な割には詰めが甘いと思えるような主人公の描き方はしっくりこなかった。
その分、FBI長官っていうポジションにいる主人公にリアリティーを感じず、どこか嘘っぽさが感じられたのがもったいないような気がしたかな。

傲慢さと弱さと頑固さを感じさせるJ・E・フーバー役のディカプリオは熱演というほどの演技には感じなかった。ただ、傲慢であり繊細でもある人物を演じるのはとてもうまいと思うけれど。
個人秘書・ヘレン役のナオミ・ワッツは、自分が彼女の出てる映画をあんまり観ていないのもあるんだけれど、ナオミ・ワッツだってことに気づくのに、すごく時間がかかった。でも、それくらい別人に見えたってこと。それはトルソン役のアーミー・ハマーにも言えるんだけれど、2人は老けメイク後の姿がまるで別人のようだったし。

J・E・フーバーがもっと精神的に強くて、非情なタイプだったら、もう少し熱狂的に観れていたかも。

J・エドガー(初回生産限定スペシャル・パッケージ) [Blu-ray]/ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:クリント・イーストウッド
出演:レオナルド・ディカプリオ、ナオミ・ワッツ、アーミー・ハマー、ジョシュ・ルーカス、ジュディ・デンチ、エド・ウェストウィック、デイモン・ヘリマン、スティーヴン・ルート、ジェフリー・ドノヴァン、ケン・ハワード、ジョシュ・ハミルトン、ジェフリー・ピアソン、ジェシカ・ヘクト
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する