にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『マイティ・ソー』

こんにちは。しんぽんです。

観たい映画の上映回が自分の都合と合わないことが多くて、DVD鑑賞に甘んじてます。
今回のDVD鑑賞は『マイティ・ソー』。
アメコミ映画はテンションあがります。

********************

シェイクスピア劇の映画化に定評のあるケネス・ブラナー監督が放つアメコミ原作ヒーロー・アクション大作。傍若無人な振る舞いがたたって力を奪われ神の世界を追放された男が、人間の女性との交流を通して心の成長を遂げていくさまと、やがて訪れる地球と神の世界の危機に立ち上がる姿を描く。主演は『スター・トレック』のクリス・ヘムズワース、共演にナタリー・ポートマン、アンソニー・ホプキンス。また、日本から参加の浅野忠信はこれが記念すべきハリウッド・デビューとなった。

神の世界“アスガルド”で最強の戦士ソー。しかし、強すぎるあまり、その傲慢さゆえに無用な争いを引き起こし、ついには神々の王である父オーディンの怒りを買ってしまう。そして、王位継承権を剥奪されたうえ、最強の武器“ムジョルニア”も奪われ、地球に追放されてしまう。しかし、そこで出会った天文学者のジェーンによって少しずつ分別と他者への思いやりを身につけていくソー。一方アスガルドでは、ソーの弟ロキによって恐るべき陰謀が企てられ、父オーディンの身に危機が迫る。さらにロキは、力を失ったソーにも最強の刺客を送り込もうとしていた。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:115分

********************

北欧神話をベースにもしているマーベルのアメコミを原作にした作品で、アスガルドの世界観やビジュアルイメージにこだわりを感じさせてくれる映画でした。ケネス・ブラナーが監督をしていることがこの辺に影響してる気がしますね。
主人公ソーを演じるクリス・ヘムズワースが大作映画の主役を演じるようなアクを感じさせない人なので、ヒーローものとして観るとちょっと物足りないかも。
自信過剰なソーが神の世界を追放されて、地上で巻き起こす騒動の部分はコミカルで楽しいので、色々な要素が盛り込まれている作品ではあります。

主役を囲む脇には豪華キャストが揃って、新星俳優を支えてるって感じ。
ヒロイン役のナタリー・ポートマンは、何かその存在感自体が異質で、作品に合わないような気も。特に彼女じゃないと出来ない役っていう雰囲気も感じなかったかなと。
アンソニー・ホプキンスは王の役が本当に似合います。その存在感そのものが重厚で。
そして、久々に見たレネ・ルッソのキャスティングにちょっと感動しましたw。
浅野忠信のハリウッドデビュー作ですが、彼はちょっと印象が薄いかなという気がします。

善悪がデフォルメされていないために、味方・敵の関係性に含みを持たせる演出がされている気がして、わかりやすい構図をした映画を期待すると期待を裏切られると思います。

マイティ・ソー ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]/クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,トム・ヒドルストン

¥4,104
Amazon.co.jp

監督:ケネス・ブラナー
出演:クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、トム・ヒドルストン、ステラン・スカルスガルド、コルム・フィオール、レイ・スティーヴンソン、イドリス・エルバ、カット・デニングス、浅野忠信、ジェイミー・アレクサンダー、ジョシュア・ダラス、クラーク・グレッグ、レネ・ルッソ、アンソニー・ホプキンス、アドリアナ・バラーザ、マキシミリアーノ・ヘルナンデス、リチャード・セトロン、ダレン・ケンドリック、ジョシュ・コックス、ダコタ・ゴヨ、サミュエル・L・ジャクソン、ジェレミー・レナー、テッド・オールプレス、ジュリエット・ロペス、マット・バタグリア、ブレーク・シルバー、デール・ゴッドボルド、パトリック・オブライエン・デムジー、テリー・パークス、バディ・ソストハンド
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

  • 01月 21 2012
    • 2012/01/21(土) 21:38:30
    • [ 編集 ]
    • URL
    • のべこ-
あ、ちょうど私もこないだDVD見たばっかりw
>わかりやすい構図をした映画を期待すると期待を裏切られると思います。
これ、なんかわかる気がするよー。
あと確かに浅野くんは思わず「本人??」って思うほど影が薄かったような気がするねw
でも気楽に見るにはいい映画だったなと思った(´∀`)
のべっち、DVD見たんだ?こういうの見るイメージがないよーw。
ね、浅野さんはハリウッドデビューが大作でよかったねとは思うものの、ちょっと目立たなすぎな役だったよね。
確かに気楽に頭をカラッポにして観るには、そこそこ楽しめる映画だよね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する