にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『パリより愛をこめて』

こんにちは。しんぽんです。

ここのところ、仕事の疲れだったり、シフトの組まれ方だったり、転職活動していたりと色々な要素が重なって、映画館に全然足を運べていなかったんだけれど、昨日・今日と2連休なので、久々に映画を観てきましたー。
ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ共演の『パリより愛をこめて』です。

********************

『96時間』のピエール・モレル監督が、『サブウェイ123 激突』のジョン・トラヴォルタを主演に迎えて贈るサスペンス・アクション。パリを舞台に、型破りなCIAエージェントとコンビを組むハメになった駐仏アメリカ大使館の若手職員が、その強引な捜査手法に戸惑いながらも巨大犯罪組織に立ち向かっていく姿を、ハードなアクション満載で描き出す。共演は『マッチポイント』のジョナサン・リース・マイヤーズ。

フランスのアメリカ大使館に勤務するジェームズ・リースは、エリート大使館員にしてCIAの見習い捜査官。華やかな活躍に憧れながらも、いまだ地味な活動ばかりの日々。そんなある日、麻薬捜査のためにCIA本部から凄腕エージェント、ワックスがやって来る。そのパートナーを任され、初めての重要任務に張り切るリース。ところがワックスは、任務のためなら手段を選ばず、人を撃つのさえも躊躇わないあまりにも危険な男だった。人を撃った経験などあるわけもないリースは、ワックスのやり方に戸惑いと反発を覚えるのだったが…。(From allcinema)

製作国:フランス
上映時間:95分
初公開年月:2010/05/15

********************

95分っていう上映時間の映画ってこともあって、あっという間に終わったなっていう印象。
ガンアクション・カーチェイスなど派手なアクション要素がひっきりなしだったりするから余計に感じるところもあるんだろうけれど、物語のベースはかなり薄味。その分、見せ場を作った映画って感じがすごくする作品かなと。

物語の序盤からあまりに怪しすぎるだろうっていうシーンが割とあるので、観ている側はじれったいかもしれない。
リースの重要任務に就きたいっていう野望と、その割に任務に対して甘すぎる青二才ぶりを観ているとイライラするところも。
リースの捜査官としての成長を描くのであれば、前半のこの足手まといな感じも重要ではあるんだろうけれど。。。

中華レストランに踏みこんでからのガンアクションの連続は、観ていて疲れを感じるくらいに派手なアクションが続いていく感じ。
時折主演2人の凸凹コンビぶりがユーモラスに感じられるシーンの挿入がされたりして、バランスをとるようにはしているみたい。

それにしても、スキンヘッドのトラヴォルタの胡散臭いことw。
その胡散臭さはこの作品にとっては、いいスパイスになっているのでちょうどいいものでしたけどね。
ジョナサン・リース・マイヤーズは彼のルックスがクール過ぎて、もうちょっと現場慣れしていない感が出るとよかったかなーという感じも。

時間つぶしに観る映画としては派手で面白いけれど、後には何も残らないかな。

パリより愛をこめて [Blu-ray]/ジョン・トラボルタ,ジョナサン・リース・マイヤーズ,カシア・スムトゥニアク

¥2,571
Amazon.co.jp

監督:ピエール・モレル
出演:ジョン・トラヴォルタ、ジョナサン・リース・マイヤーズ、カシア・スムートニアック、リチャード・ダーデン、アンバー・ローズ・レヴァ、シェムズ・ダマニ、モステファ・スティティ、ディディエ・コンスタン、アレクサンドラ・ボイド、メリッサ・マルス、サミ・ダール、ヨアキム・デ・アルメイダ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する