にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 韓国映画■『ホームランが聞こえた夏』

こんにちは。しんぽんです。

先日、試写会で韓国映画の『ホームランが聞こえた夏』を観てきました。
青春+スポーツ+感動って、あまりにこの時期に公開するのはベタな作品だなとは思ったものの、でもやっぱりこういうお約束な作品が観れるのが面白いんだとも思ってみたりw。

********************

中学野球のエース投手と目されながら、試合中に突然聴覚を失ってしまった少年。野球への夢を断たれ、失意の中でろう学校高等部に通っていたが、そこへ暴行事件を起こして謹慎処分になった国民的スター投手が野球部のコーチとしてやってくる……。

韓国映画史上初めて観客動員1,000万人超えを記録した『シルミド/SILMIDO』を手掛け、ヒットメーカーとして知られる韓国の巨匠カン・ウソク監督が挑んだヒューマンドラマ。実在するソンシム学校高等部の野球部での実話をベースした物語だ。本作でカン・ウソク監督と4回目のタッグとなったチョン・ジェヨンが演じるのは、プロ野球界の元国民的スター投手。ある瞬間に地位も夢も失い、周囲とも反発しあうが、野球部員たちの思いに触れて初心を思い返し再起していく姿を見事に演じている。また、夢を断たれて一度は心を閉ざしながらも仲間に出会って生まれ変わっていく天才ピッチャー役の新人チャン・ギボムや、ピッチャー主導の試合での大敗をきっかけに勝利のためにチームをまとめていくキャッチャー役を演じる若手の注目株キム・ヘソンら若手俳優たちによる、手話と表情での見事な演技力も必見だ。ハンディを抱えた少年たちが苦難を乗り越えながら一丸となってひたむきに頑張る姿は、野球ファンに留まらず、幅広く観る者の心をつかむことだろう。(From goo映画)

製作国:韓国
上映時間:144分
初公開年月:2011/08/27

********************

青春ものだから、シリアスさはそれほどないけれど、世代の異なる男たちが挑戦する姿が作品の中にある。
暴力事件で球界を追われ、生徒たちがひたむきに練習する姿に初心を取り戻していく元国民的スターのコーチと、ハンディを抱えながらも芯の強さを見せながら高校野球の全国大会1勝を目標に懸命に練習する少年たち。
どっちのサイドから観たとしても、そこにはちゃんとした感動の要素が詰め込まれていて、作品の半ばくらいからは涙があふれながら観てた気がする。

コーチサイドから見れば、暴力事件を起こす乱暴者ではありつつも、野球に情熱をぶつけていた若かりし頃の初心を取り戻し、生徒たちの練習にも熱が入ってくる姿はアウトローな熱血漢って感じ。
高校時代から今に至るまでのエピソードが映像としてはなくとも台詞で語られるなかで、時とともに手に入れるもの、失っていくものの切なさを感じられるエピソードがあると思う。

生徒サイドにしてみれば、周囲の好奇の目、同情、現実を受け入れられない家族のプレッシャー。。。ハンディを抱える人たちを囲む問題がそこにはさらりとではあるけれど描かれていて、それでも明るい少年たちの姿にすごく救われるような気にさせられる。
この辺が視聴者の視点でしか観れていないダメなところかもしれないけれど。
あと、生徒サイドの方は青春ものってことで、ちょっと可愛らしく感じられる恋愛エピソードも盛り込まれてる。観てるこっちがちょっと恥ずかしくなるような。
でも、そのエピソードに絡むキャッチャー役のキム・ヘソンの幼く見えるルックスが抜群の威力を発揮してるのも事実。キム・ヘソンはとっても魅力的な役を演じてます。

コーチ役のチョン・ジェヨンはどこか投げやりなんだけれど、胸のうちには熱いものを抱えながらジレンマに陥るスター投手を渋さのある演技で魅せてくれるし、ピッチャー役に抜擢されるチャン・ギボムも凛々しい瞳が印象に残る好青年。
夏にベタな作品を観て、ちょっとあったかい気持ちになりたいって人にオススメします。

ホームランが聞こえた夏 [DVD]/チョン・ジェヨン,ユソン,チャン・ギボム

¥4,104
Amazon.co.jp

監督:カン・ウソク
出演:チョン・ジェヨン、キム・へソン、チャン・ギボム、イ・ヒョヌ、カン・シニル、チョ・ジンウン、ユソン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する