にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『プリンセスと魔法のキス』

こんにちは。しんぽんです。

DVDでの映画鑑賞にさく時間が少し戻ってきたので、ここ最近は映画館よりもDVD鑑賞の比率が高いかもしれない。
それで今回観たのは、ディスニーアニメ『プリンセスと魔法のキス』。
劇場公開してた時から観たかった作品ではあるんだけれど、気がつけばこんなにも間があいてしまいましたとさ。。。

********************

ディズニーが伝統の手描きアニメーションの手法を復活させて贈るロマンティック・ファンタジー・ミュージカル。1920年代のニューオーリンズを舞台に、呪いでカエルにされた王子と出会ったヒロインが繰り広げる大冒険の行方を、おとぎ話の古典をモチーフにしつつ、現代的なエッセンスを盛り込みユーモラスに描き出す。また、ディズニー・アニメ史上初めてヒロインがアフリカ系という設定となったことも話題に。監督は『リトル・マーメイド』『アラジン』のジョン・マスカーとロン・クレメンツ。

貧しい家庭に育ち、自分のレストランを持つという夢を叶えるため懸命に働く少女ティアナ。仮装舞踏会の夜、プリンセスの格好をした彼女の前に一匹のカエルが現われる。そのカエルはティアナに、自分は魔法使いの呪いによってカエルに姿を変えられてしまったマルドニア王国の王子、ナヴィーンだと語る。呪いを解くためにはプリンセスのキスが必要と、ティアナにキスを懇願、最初は拒絶するティアナだったが、1回ですむならとキスを受入れる。ところが、王子に戻るどころか、ティアナまでもがカエルの姿に。こうして、人間の姿に戻るため、ナヴィーンと共に魔法使いを捜す大冒険の旅に出るハメになるティアナだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:97分

********************

映画チラシなんかのイメージがあって、ヒロインまでカエルの姿になっちゃうっていう設定だとは、観る前は思っていなかったから、割と早い段階で結構驚かされた。
それと、とっても現実的なメッセージが込められた映画だなーと。希望を持つことは大事、でも夢をかなえるためには努力が必要なんだよと。ディズニーアニメにこんなにも現実的なメッセージが込められているとは思わなくて、これにも結構驚いた。

ヒロインがアフリカ系ってことで話題になったっていうけれど、そんなこと言ったら、これまでにも多種多様なヒロインが出てると思うんだけどなー。『アラジン』しかり、『ポカホンタス』しかり、『ノートルダムの鐘』しかり。。。

カエルの姿になってしまった王子とヒロインの冒険は仲間も出来て、その辺の展開はありがちなパターン。安心して観られるっていう意味でいえば、これほど良質のものもないだろうと。

個人的には、ヒロインの友達・シャーロットと、ホタルのレイがよかったかなー。特にシャーロットは裕福な家のお嬢様の割にお嬢様特有のわがまま度は多少はあるけれど、それほど強くなくて、あくまで脇役キャラなのに、好印象で。ちょっと可愛らしいキャラが微笑ましかった。それに、レイもラストはよかったねーと思うような展開になって。。。

小さな女の子に観せるのにうってつけの作品だなーという感じ。

プリンセスと魔法のキス ブルーレイ(本編DVD付) [Blu-ray]/アニカ・ノニ・ローズ,ブルーノ・カンポス,キース・デヴィッド

¥5,076
Amazon.co.jp

監督:ジョン・マスカー、ロン・クレメンツ
声の出演:アニカ・ノニ・ローズ、ブルーノ・カンポス、ピーター・バートレット、キース・デヴィッド、ジェニファー・ルイス、マイケル=レオン・ウーリー、ジム・カミングス、ジェニファー・コディ、ジョン・グッドマン、テレンス・ハワード、オプラ・ウィンフリー
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する