にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『地上5センチの恋心』

こんにちは。しんぽんです。

今日はDVD観賞。
カトリーヌ・フロ主演の『地上5センチの恋心』を観ましたー。

********************

夫に先立たれた平凡な中年女性と人気ロマンス作家のキュートな恋模様をファンタジックに綴る大人のラブ・コメディ。主演は『女はみんな生きている』のカトリーヌ・フロと『ブルー・レクイエム』のアルベール・デュポンテル。監督は舞台や小説家として活躍してきたエリック・=エマニュエル・シュミット。本作が映画監督デビューとなる。

早くに夫を亡くしたオデットは、昼はデパートの化粧品売り場で働き、夜は踊り子の羽根飾りの内職をして2人の子どもを育てている。つつましい生活ながらも、持ち前の明るさで楽しい毎日を送るオデット。そんな彼女の一番のお気に入りは寝る前に読むロマンス小説。ある日、憧れの作家バルタザール・バルザンのサイン会で緊張のあまり彼への気持ちを伝えられなかった彼女は、思いの丈をファンレターにしたため、別の日のサイン会で手渡すことに成功する。一方、最新刊を批評家に酷評され、挙げ句にその男が妻の浮気相手と知り打ちのめされていたバルタザールは、オデットのファンレターに励まされ…。(From allcinema)

製作国:フランス/ベルギー
時間:100分

********************

とにかく、ファンタジックで大人のかわいらしさも感じられる作品になってるのが楽しい。
オデットの気分を”浮遊感”で表現する演出は、そのかわいらしさを存分に発揮していると思うし。

好きな作家のサイン会で本人を前にして感極まって自分の名前さえろくに伝えられなくなってしまう心境とか、批評家の酷評に心が折れてしまう作家とか、ありそうな展開をどこかほのぼのとした作品テイストの中にうまくはめこんで進めているような印象を受けたかなーと。

前半のウキウキするような展開を思うと、後半に多少シリアスな展開がやってくるとテンポの悪さを感じなくはないけれど、フレンチコメディとしてはそれなりに楽しめるかなという感じ。

それとやっぱりこの作品はセットと音楽。特にオデットのベッドルームのセットや小物はとてもかわいらしくて、素敵だと思う。女性受けの良さそうな作品だなーと思います。

主演のカトリーヌ・フロはオデットを魅力的に演じていて、ちょっと平凡な中年女性には見えないかなー。細いし、スタイルもいいので。
それでも、オデットっていうキャラクターの明るさ、かわいらしさは十分に伝わる演技。
作家バルタザールを演じたアルベール・デュポンテルは、繊細さを持ち合わせる作家っていうキャラクターを特に表情でうまく演じていたような印象。
個性的な息子・娘を演じていたファブリス・ミュルジアとニナ・ドレックも嫌みのない個性の発揮ぶりがよかったかなー。

地上5センチの恋心 [DVD]/カトリーヌ・フロ,アルベール・デュポンテル

Amazon.co.jp

監督:エリック・=エマニュエル・シュミット
出演:カトリーヌ・フロ、アルベール・デュポンテル、ジャック・ウェベール、ファブリス・ミュルジア、アラン・ドゥテー、カミーユ・ジャピ、ニナ・ドレック、ロランス・ダムリオ、ジャクリーヌ・ビール
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する