にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ディープ・コア2010』

こんにちは。しんぽんです。

DVD観賞が続きますー。
次は、故ブリタニー・マーフィーが主演のTV映画『ディープ・コア2010』。
大規模地震による被害を描いたディザスター・パニックの作品です。

********************

これが 世界の終わりだ

アメリカ東部で発生した地殻変動 西へ移動を続ける巨大断層
それが太平洋に達した時 北米大陸は2つに割れる
襲い来る大地震 
地球の歴史に幕を引く巨大噴火へのカウントダウン
そして人類は最後の希望を賭け 自然の猛威に闘いを挑む!!

ウェストバージニア州のブラックリバー山で、大規模な地殻変動が発生。大地震に襲われたワシントンDCは、壊滅的な被害を受けた。調査に飛んだ地震学者のエイミーは、恐るべき事態を知る。巨大な断層は西へ移動を続け、このままでは北米大陸を横断、アメリカは2つに割れてしまう!!大統領は非常事態を宣言、極秘兵器の使用を決断する。それはレーザーで地下水を凍結させ、地殻を破断する衛星兵器。地震を人工的に起こすことで、断層の動きを止めようというのだ。計画は成功したかに見えたが、断層は突然方向を変え、イエローストーンへ向かう。それが火山帯に達した時、世界は不毛の荒野と化す。エイミーは最後の計画を立案。ワイオミングの炭鉱を崩落させ、断層を止める巨大な“溝”を作るのだ。こうして、人類の明日を賭けた大爆破作戦は開始された!!(From アルバトロス株式会社)

製作国:アメリカ
時間:89分

********************

ブリタニー・マーフィーが演じているのはFEMA(米連邦緊急事態管理庁)に所属する博士のかつての教え子で地震学者をしているヒロイン・エイミー。
ブリタニー・マーフィーに学者役は、ちょっとというか、だいぶ似合わない感じがしたかな。
それに物語で重要になってくる、彼女を手助けする元空軍隊員で爆破のスペシャリストであるブーマーを、地震被災地で救助するシーンがあるんだけれど、ブリタニーのあの華奢の体つきからして、ブーマーを救出するっていう設定事態が問題ありという感じ。
もうちょっと大人っぽい雰囲気の女優が演じるのならともかく、ちょっとこの役は彼女ではミスキャストかなという感じはしたかな。
ただ、すでに亡くなっているブリタニーの演技が観られるという意味では、チェックしておいてもいいかもしれないかなという感じです。

それと、大規模な地震を食い止めるために行った行動が、また別の被害を生んだりして一筋縄ではいかない展開はわりと好きだったりするけれど、きっとこれは自分がディザスターパニックものが大好きだからなんでしょうね。
他の方が見て面白いと感じるかどうかは微妙かも。

アメリカの大地に未確認の地震断層があって、その断層に沿って地震の発生のたびに巨大な溝が発生して、いろいろな街を襲っていく映像などは、観ていて安っぽいものではあるんだけれど、被害が広がっている状況を示すシーンとしてはそれなりの意味があったかなと。

ディープ・コア2010 [DVD]/ブリタニー・マーフィー,エリック・ラ・サール,ジャスティン・ハートレイ

¥5,184
Amazon.co.jp

監督:デヴィッド・マイケル・ラット
出演:ブリタニー・マーフィー、エリック・ラ・サール、ジャスティン・ハートレイ、ブルース・デイヴィソン、ポール・ローガン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する