にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日』

こんにちは。しんぽんです。

夏の終りのDVD観賞、第2弾はこれ。
『ジョージアの日記/ゆーうつでキラキラな毎日』を観ましたー。
劇場公開していた時にかなり気にはなっていたんだけれど、結局観れずじまい。
今回、やっと観賞です。

********************

容姿に劣等感を持ちつつも理想の男子をゲットしようと前向きに奮闘する14歳の女の子のイケてないけど明るく楽しい毎日をキュートに綴るガールズ青春コメディ。『ブリジット・ジョーンズの日記』のティーンエイジャー版と評され本国イギリスを中心にベストセラーとなった「ジョージアの青春日記」シリーズを『ベッカムに恋して』のグリンダ・チャーダ監督が映画化。

イギリスのリゾート地、ブライトン。14歳の女の子ジョージアは、大きな鼻に、ヘンな家族、ブサイクな上に気性の荒い猫のアンガスと悩み事がいっぱい。とはいえ根がプラス思考のジョージアは、学校の仲良し4人組で毎日大騒ぎの楽しい日々。そんなある日、彼女の学校に二卵性双生児のイケメン兄弟、ロビーとトムが転校してくる。すっかりロビーに一目惚れのジョージアだったが、当のロビーは巨乳美女のリンジーと急接近。ルックスでは到底勝ち目のないジョージア。それでもめげないジョージアは、親友ジャスの力を借りながら、打倒リンジーを目標に、あの手この手でロビーの気を惹こうと奮闘するが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
時間:100分

********************

ガールズムービーとして、とってもかわいらしい作品に仕上がってるなーって感じ。
ルックスにコンプレックスを抱いているヒロインのジョージアが、転校生で王子様ルックスのロビーに一目ぼれして、どうにか彼を振り向かせようと努力するっていう展開の青春映画。

最初、ロビーを振り向かせようと頑張ってるジョージアは元気で楽しい女の子として観れていたんですけどねー。
ミドルティーンの女の子の揺れる世代ってところもあるのかもしれないけれど、自分からしたら大したことないことに不満を募らせているジョージアが途中から鼻につくところもチラホラ。
家族に対して不満を募らせているところなんか特にそう。誕生日にクラブ貸切・DJ付きの誕生会を開くのって、そんな豪勢な誕生会をするのが一般的なのかな?イギリスって。

ロビーとちょっといい感じになってきたところでも、策士策に溺れるって感じで、さらなる気を引こうとしてどんどん負のループに陥っていくところがあるんだけれど、親友ジャスの恋がうまくいっていることを喜んであげられない狭量のジョージアが魅力的に思えず。

それでも、このジョージアが自分はコンプレックスを抱いている割に愛嬌はあって本来は楽しい女の子だから、意外と男子からモテるっていう展開はちょっと面白かったりもするかな。
そういう意味では、観る前はルックス的に見劣りする女の子がかっこいい男の子に恋をするっていう話なのかと思っていたんだけれど、単純にコンプレックスを抱えてる普通の女の子っていう設定だったので、ちょっと肩すかし。

途中で母親の不倫を心配して、家族の大切さに気付きだすあたりや、ロビーやジャスとの関係が悪化したりして悩んだりする姿から、やっと素直に観られる自分がいて。
わかりやすいハッピーエンドが待っていて、とってもかわいかったです。

ヒロインのジョージア・グルームが意外と華のある子なのでこれからが楽しみ。
ロビーを演じるアーロン・ジョンソンの王子様っぷりも半端ないです。

ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]/ジョージア・グルーム,アラン・デイビス,カレン・テイラー

¥1,500
Amazon.co.jp

監督:グリンダ・チャーダ
出演:ジョージア・グルーム、エレノア・トムリンソン、アーロン・ジョンソン、カレン・テイラー、アラン・デイヴィス、ショーン・ボーク、マンジーヴェン・グレウォル、ジョージア・ヘンショウ、エヴァ・ドリュー、キンバリー・ニクソン、リアム・ヘス、トミー・バストウ、スティーヴ・ジョーンズ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する