にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『親愛なるきみへ』

こんにちは。しんぽんです。

先日、試写会で観てきました。
『きみに読む物語』と同じ原作者ってことで、かなり期待していたんですけど、自分の中では期待したほどの作品ではなかったかなと。

********************

『きみに読む物語』の原作者ニコラス・スパークスのベストセラー「きみを想う夜空に」を、『G.I.ジョー』のチャニング・テイタムと『マンマ・ミーア!』のアマンダ・サイフリッドの主演、『ショコラ』『HACHI 約束の犬』のラッセ・ハルストレム監督で映画化した純愛青春ストーリー。休暇中に故郷で女子大生のサヴァナと出会い運命の恋に落ちた米軍兵士ジョン。将来を誓い合い、基地へと戻っていったジョンだったが、9.11同時テロが2人の運命を大きく変えていく…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:108分
初公開年月:2011/09/23

********************

出会った二人が短い期間に急速に惹かれあっていく様を描いた序盤、特にイメージ写真でもよく使われている雨の中のキスシーンはとてもきれいでよかったりはするんだけれど、どうも全体的に盛り上がりに欠ける作品だなという印象で、最後まで突っ切ってしまった感じが残るかなと。
それに、9.11同時テロが起こって、2人が選択を余儀なくされた運命の転換も、どちらかといえば淡々と描かれていて、しっくりこない。

個人的には、この作品にはアマンダ・サイフリッドはミスキャストだったんじゃないかなと思うくらいに、役も演技も合っていなかったように感じた。
彼女の演技に説得力を感じることが出来なかったのと、それほど魅力的なヒロインに見えなかったのもあって。

ジョンを演じるチャニング・テイタムは、どんなに乱暴者の素養があったとしても、どこか純朴さを思わせるキャラに割合ハマっていて好印象。それにアメリカ人青年ってこういう設定の役が多いなとも思ってみたり。
アメリカではこういう青年像が好まれるってことか。
リチャード・ジェンキンスが演じた、不器用なジョンの父親もとてもリアルでよかったというのに。
あとは子役で出てきた男の子が印象的。

ラッセ・ハルストレム監督の作品って当たり外れが大きいなーと思うけれど、自分にはこれは外れ。映像はきれいだけれど、それ以上にせまってくるものを感じない。

親愛なるきみへ スペシャル・プライス [Blu-ray]/チャニング・テイタム,アマンダ・セイフライド,ヘンリー・トーマス

¥1,944
Amazon.co.jp

監督:ラッセ・ハルストレム
出演:チャニング・テイタム、アマンダ・サイフリッド、ヘンリー・トーマス、スコット・ポーター、リチャード・ジェンキンス
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する