にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

OTHER BLOG

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク

  • 洋画■『ゴー・ファースト 潜入捜査官』

こんにちは。しんぽんです。

ちょっと遅くなりましたが、先日映画3本はしごで観た作品の3本目は、『ゴー・ファースト 潜入捜査官』です。
22:10の回っていうだいぶ遅い時間帯の上映でしたが、本編が短いので日をまたがずに観られました。

********************

潜入捜査をテーマに描くフランス発のノンストップ・クライム・アクション。同僚を殺され、復讐に燃える刑事が麻薬組織への危険な潜入捜査を敢行するさまを、迫力のカー・アクションとともに描く。主演は『あるいは裏切りという名の犬』のロシュディ・ゼム、共演に『息子のまなざし』のオリヴィエ・グルメ。監督はこれが長編2作目のオリヴィエ・ヴァン・ホーフスタッド。

麻薬を目的地へと最速で運ぶギャングたちは“ゴー・ファースト”と呼ばれていた。ある時刑事のマレクは、麻薬密売の捜査に当たっていた同僚を殺される。親友でもあった彼の無念を晴らすため、マレクは過酷な訓練の末に麻薬取締局から潜入捜査官に採用される。やがて麻薬組織への潜入に成功した彼は、大量の麻薬をスペインからパリへと運ぶ“ゴー・ファースト”の一人に選ばれる。そして、同じゴー・ファーストの中には、彼の同僚を殺害した憎き犯人の姿もあったが…。(From allcinema)

製作国:フランス
上映時間:89分
初公開年月:2009/08/29

********************

フランス映画のこういうアクションものって、自分はそんなに本数を観ないので、ちょっと新鮮ではあったかなって感じがします。
麻薬運びを描いているカー・アクションの部分は一般の車両を追い抜いていきながらのスピードの描き方であったり、夜のすいている道をとばしてるって描き方で、とってもオーソドックス。
ハリウッド映画などで、無茶な逆行や道でもないところを車で走らせたり、歩道を走るなんて映像の派手さを見せられなれていると、すごくシンプルというかそんな風にも思えてしまうかも。
人間の慣れってこわいなーと思うところでもあったり。

麻薬潜入前の訓練の過酷さなど、潜入操作そのものだけではなくて、準備段階のエピソードも差し込まれていてよかったし、実際の潜入操作の中でいつ身分がばれてしまうのかってところが緊迫感があってよかったかなーと。
身分がばれる瞬間の演出も、そういうきっかけにしたんだって感じだったし。

でも、自分だったら仕事を受けて早い段階から、あんなにボスに会いたがる人って信用しないかもしれないなーなんて思いつつw。

それにしても犯人を移動させるのに、近道だからって関係者入り口なんて使うなよ、あの警察官と思ってみたり。

主演のマレク役のロシュディ・ゼムは渋い。でも、自分はあんまり好きではないかも。
マレクの上司、ジャン・ドー役にオリヴィエ・グルメ。そんなに威厳を感じさせるタイプには見えなかったから、上司役っていう設定にはちょっと物足りないものも。
運び屋の1人・グラディス役にカタリーナ・ドゥニ。彼女はとっても華のある女優さんなので、これからの出演作によっては大化けする要素を持っているなーっていう気がする。今回の作品の中でも十分な魅力を発揮してると思うー。

全体的にちょっと地味な印象は否めないかなーという感じ。

ゴー・ファースト 潜入捜査官 [DVD]/ロシュディ・ゼム,オリヴィエ・グルメ,ジャン=ミシェル・フェット

¥1,944
Amazon.co.jp

監督:オリヴィエ・ヴァン・ホーフスタッド
出演:ロシュディ・ゼム、オリヴィエ・グルメ、ジャン=ミシェル・フェト、ジル・ミラン、カタリーナ・ドゥニ、ジュリー・デュラン
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人カウンセリング]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する