にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 邦画■『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』

こんにちは。しんぽんです。

新宿の金券ショップで前に安く購入しておいた『恋するナポリタン~世界で一番おいしい愛され方~』をヒューマントラストシネマ渋谷にこの前観に行ってきました。
ここもテアトル系のCLUB Cのサービス提携店なので、観たらポイントがたまるのがとにかく嬉しいw。

********************

相武紗季、眞木大輔、塚本高史の顔合わせで贈るハートフル・ファンタジー・ラブストーリー。監督はテレビドラマ・ディレクターとして活躍し、これが映画初監督の村谷嘉則。

幼なじみの佐藤瑠璃からの留守電のメッセージに驚き、彼女のもとへ駆けつけたイタリアンシェフの田中武。ところが、武は瑠璃の目の前で命を落としてしまう。ピアニストの槇原佑樹が起こしたアクシデントに巻き込まれてしまったのだ。一方、奇跡的に一命を取り留めた佑樹だったが、なぜか彼の体には武の人格が紛れ込んでいた。武の影響を受け、突然料理に目覚めた佑樹。武は自分の想いを瑠璃に伝えようと苦心するが、瑠璃は結果的に武を奪った佑樹のことがどうしても許すことが出来ず…。(From allcinema)

製作国:日本
上映時間:105分
初公開年月:2010/09/11

********************

ピアニストの転落事故に巻き込まれて亡くなってしまうイタリアンシェフの武役を塚本高史が好演しているんだけれど、あと2人の主演陣の演技があまりに拙くて、しっくりこない作品でした。
武の幼馴染でフードライターの瑠璃役に相武紗季。とってもかわいらしい感じはいいんだけれど、大事な幼馴染をなくしての喪失感がもうちょっと演技に出れば良かったのになーという感じ。ただ、食事のシーンはとってもおいしそうに食べるのでポイントは高いかなと。
ピアニストの佑樹役には眞木大輔。1人の体の中に2つの人格というか、記憶を混在している役ってことでかなり難しい役ではあるんだけれど、それにしてもリアリティを感じられない演技の数々でびっくりした。特に痛みに耐えるシーンだったり、苦悩するシーンは演技が薄っぺらくて話に入れない感じに。
脇役には、北大路欣也に、市川亀治郎に、真琴つばさなんかも控えていて安心して観ていられるんだけれど。

そして、やっぱりこの作品は料理が出てくるシーンが本当においしそうで、おなかがすいた。オムライスにおかゆに、シーフード苦手だから食べたいとは思わなかったけど魚介のスープだったり、そしてタイトルにもなってるナポリタン。
でもナポリタンよりもオムライスの方がおいしそうに見えたのは自分だけかな?

幼馴染の2人の関係性の歯痒さを感じながら、プラトニックな関係を続けているように見える瑠璃と武の関係性をラストにどのように描いてくれるのかってところが観ていて気になりだして、結構爽やかな終わり方になってたので、この作品の雰囲気には合ってたかなーと思ってみたり。

武のやってるイタリアンの店に食べに行きたくなる、そんな映画ではありました。

恋するナポリタン ~世界で一番おいしい愛され方~ スペシャル・エディション [DVD]/Happinet(SB)(D)

¥6,156
Amazon.co.jp

監督:村谷嘉則
出演:相武紗季、眞木大輔、塚本高史、市川知宏、岡山智樹、茂木健一郎、真琴つばさ、市川亀治郎、北大路欣也、秋月三佳、舘形比呂一、紺野まひる(友情出演)
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する