にじいろヒーリング[東京・東新宿]:シータヒーリング・カラーセラピーで思考や心のクリアリング

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。不要な思い込みを手放したり、気づきを得たりして軽やかに前進していけるよう、シータヒーリングやカラーセラピーで個人セッション等を行っています。個人セッション(カウンセリング)や講座予約受付中。

ブログ

■個人ブログ■
アラフォーゲイのセラピスト的新宿ライフ[東新宿/LGBT]
http://ameblo.jp/snapshots/

カラー性質診断

♪無料のカラー診断テスト♪

今のアナタは何色? マインドカラー診断

その他リンク/シータヒーリング&カラーセラピー

  • 洋画■『ブラック・スワン』

こんにちは。しんぽんです。

ナタリー・ポートマンがアカデミー最優秀主演女優賞に輝いた、ダーレン・アロノフスキー監督作品『ブラック・スワン』を観ましたー。
やっとのことでの鑑賞です。

********************

『レクイエム・フォー・ドリーム』『レスラー』のダーレン・アロノフスキー監督が、野心と嫉妬渦巻くバレエの世界を舞台に描く異色の心理スリラー。バレエに全てを捧げるヒロインが新プリマの座をめぐり、自分とは対照的で勝気な新人ダンサーをはじめ熾烈な競争を繰り広げる中、次第に精神的に追いつめられていく姿をスリリングに描き出す。主演は、その迫真の演技が絶賛され、みごと自身初となるアカデミー賞主演女優賞にも輝いたナタリー・ポートマン。共演にヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、ウィノナ・ライダー。

ニューヨークのバレエ・カンパニーに所属するニナは、元ダンサーの母親の期待を一身に背負い、バレエに全てを捧げて厳しいレッスンに励む日々。そんな彼女に、バレエ人生最大のチャンスが訪れる。長年バレエ団の象徴的存在だったプリマ・バレリーナ、ベスの引退を受け、新作の『白鳥の湖』のプリマにニナが抜擢されたのだ。しかし、白鳥の湖では純真な白鳥役と同時に、奔放で邪悪な黒鳥役も演じなければならない。優等生タイプのニナにとって、魔性の黒鳥を踊れるかが大きな試練として立ちはだかる。対照的に、官能的にして大胆不敵な踊りで、芸術監督のルロイに理想的な黒鳥と言わしめた新人ダンサーのリリー。彼女の台頭によって、不安と焦りが極限まで高まってしまうニナだったが…。(From allcinema)

製作国:アメリカ
上映時間:108分
初公開年月:2011/05/11

********************

ナタリー・ポートマンの印象ってまさしく優等生って感じなので、清純さがしっくりとはまるニナはとってもハマり役だなーと思いつつ、プリマの座を手に入れるためにもがき続ける、その繊細さが痛々しくもあり。
枠からはみ出さない中で完璧に踊る技術はあっても、表現力では難があったニナがプリマの重圧や焦りの中で徐々に壊れていくさまは転げ落ちるスロープのよう。
成功を収めるためには自分の殻を破って、限られた人にしか見ることが許されない世界に足を踏み入れる必要があるってことを、胸をかきむしるような不安定さの中で描いている感じがした。

ステージで黒鳥を踊る時のナタリーの迫力に本当に鳥肌が立った。母親の求めるがままに優等生のバレエダンサーだったニナが、色々な感情や経験に苦しめられながらも、精神的な境地に達したことで説得力をもって踊られた黒鳥の姿。その力強い踊りに涙が出そうになったし。

作品の中でも、黒と白の対比が衣装などで効果的に使われていて、面白かったなと。
でも、やっぱりナタリーは白がよく似合う。

ヴァンサン・カッセルは女たらしな風に映るコーチをフェロモンたっぷりに演じていて魅力的だったし、ニナのライバルのリリー役を演じたミラ・クニスも、その奔放な感じがまさしくニナとは対照的な立ち位置にいたキャラクターで存在感があった。
ニナの母親役に扮したバーバラ・ハーシーなんて、ニナに対してあまりに絶対的で怖いほど。元プリマのベスを演じるウィノナ・ライダーはそのやさぐれ感がこの役にぴったり。こういう役が似合うタイプでは昔はなかったはずなのに。。。
とにかく観てよかった作品。あっという間に終わってしまったような印象。

ブラック・スワン [Blu-ray]/ナタリー・ポートマン,ヴァンサン・カッセル,ミラ・クニス

¥2,057
Amazon.co.jp

監督:ダーレン・アロノフスキー
出演:ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、ウィノナ・ライダー、バンジャマン・ミルピエ、クセニア・ソロ、クリスティーナ・アナパウ、ジャネット・モンゴメリー、セバスチャン・スタン、トビー・ヘミングウェイ
関連記事
*********************
【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【メインセッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分

【メニュー】
[個人セッション(カウンセリング)]
[講座・ワークショップ・イベント]


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【公式LINE】
QRコードを利用して追加してください
ID検索の場合には「@nijiiro.healing」で追加してください
にじいろヒーリングLINE

【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com


検索は「東京 にじいろヒーリング」
東京や新宿でシータヒーリングやカラーセラピー等のセッション・セミナーを受けたい方はどうぞ♪東京に限らず出張セッション・セミナーもご相談ください。
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿」駅 A2出口徒歩1分

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する